パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜ日産だけミッドシップのクルマを市販化したことがないのですか

[复制链接]
1141257897 公開 2024-8-26 10:31:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜ日産だけミッドシップのクルマを市販化したことがないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トヨタ YOYOTAMR-2。
ホンダ HondaNSX。
マツダAZ-1。
三菱i。
よく分からないのですが。
なぜ日産だけミッドシップを作ったことがないのですか。
と質問したら。
シルビアとフェアレディZとスカイラインGT-Rがあったから。
という回答がありそうですが。
例えばホンダ HondaはCR-XやインテグラがあるのにNSXがあったのでは。
それはそれとして。
なぜ日産はミッドシップを作らないのですか。
余談ですが。
なぜ日産はバブル時代に浮かれてトヨタ YOYOTAやホンダ HondaやマツダみたいにMID-4を出さなかったのですか。
o2a1bgr4itg.png (182.49 KB)
ncp1259202 公開 2024-8-26 12:49:00 | 显示全部楼层
スズキもなくないですか?
gg31218451668 公開 2024-8-28 18:17:00 | 显示全部楼层
日産はFR信仰が強すぎたからミッドシップを作らなかっただけ。
当時の国産ミッドシップはほぼ横置きエンジンの時点でFF車の前後逆向きで作ったような物。
ホンダはFF用のエンジンとミッションしかなかったけど、FFでスーパースポーツでは格好がつかないから前後逆でNSXを作った
MR2はカローラやカリーナあたりの部品流用でコスト抑えて作った。
日産はFRスポーツカーが多かったからわざわざ車種増やさなかっただけでしょう。
バブル時代に浮かれて出したのがZ32フェアレディZですよ。
国産の280馬力自主規制を作る原因。
スーパーカーみたいなデザインといい海外メーカーみたいにぼったくり価格にしてないだけであれは結構無理して作った車でしょう。
1150662755 公開 2024-8-28 16:39:00 | 显示全部楼层
F1で、ホンダが勝ちまくったので、F1=ミッドシップなので、恥ずかしくなって辞めた。
1135699022 公開 2024-8-26 19:20:00 | 显示全部楼层
R390があります。
129611629 公開 2024-8-26 11:56:00 | 显示全部楼层
伝説となったGT-Rがフロントヘビーだからじゃないでしょうかね。
日産のスポーツカーは4WD, フロントヘビーなのがトレードマークのように思います。
フロントヘビーだと、安定しますよ。
他の方も書いておられましたが、MR2スピンするんですよね。
azw1233996853 公開 2024-8-26 11:30:00 | 显示全部楼层
なぜ日産だけミッドシップのクルマを市販化したことがないのですか。
コンセプトカーのみの展示
市販化はありません
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 09:23 , Processed in 0.174993 second(s), 27 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表