パスワード再発行
 立即注册
検索

高速道路最高速度の限度を100Kmから120Kmにあげるようですが、ど

[复制链接]
1212027151 公開 2018-3-29 23:29:00 | 显示全部楼层 |読書モード
高速道路最高速度の限度を100Kmから120Kmにあげるようですが、どう思いますか?
私は反対です。今すぐ高速の制限速度は、一律60kmにすべきだと思います。どう思いますか?
(私は自転車乗りです。車の免許は持っていません)
1150757621 公開 2018-3-31 00:36:00 | 显示全部楼层
制限速度が低すぎると、軽微な速度違反が多発します。事故にはならないかも知れませんが「多少の速度違反くらい…」という心の緩みが、法遵守精神を削ぎ、結果として犯罪に手を染めることに繋がるわけです。制限速度が引き上げられ適正な値になれば、速度違反は減り、国民の法遵守精神は向上するでしょう。というわけで私は、高速道路の制限速度引き上げは、結果的に犯罪件数も減らすと考えています。
いい制度だと思いますよ。
doc102699465 公開 2018-3-31 16:25:00 | 显示全部楼层
自転車なら高速道路を走れないので気にしなくてもいい。
いいと思うよ120km/h。
1152103590 公開 2018-3-31 16:21:00 | 显示全部楼层
制限速度を何キロにしてもそれ以上で走るのがいるのだから、一緒。
nek1146502370 公開 2018-3-30 11:31:00 | 显示全部楼层
都市高速ならまだわかります。しかし、一般有料道路や高速道路でそれをやってしますと経済的にかなりの損失が生じると思います。何故なら、都市高速と高速道路とでは、車線幅や設計速度が違いすぎるからだと思います。また、都市高速は急なカーブが多く、右出口があり、そしてJCTが複雑なので、事故を未然に防ぐためにもあえて一律の制限速度にしているのだと思います。それに対し、高速道路では、路線によって様々ですが、E1Aであれば、カーブが緩く、設計速度も高いので110km/hの走行ができるわけですが、隣接しているE1であれば、特に大井松田-御殿場JCT間との急勾配・急カーブの連続があるために80km≧/hになっているのだと思います。少なくとも都市高速よりは優れているはずです。 あとは物流にも支障が出てしまうので、速度一律は反対です。しかし、自分の意見ですが、都市高速のように料金一律制を導入してもらいたいですね。
1151304846 公開 2018-3-30 05:07:00 | 显示全部楼层
自転車はお願いだから車道を走らないでくれ、、、
自転車に速度制限もうけて
歩道走ってもらいたい
渋滞しないのだから…

って、免許取ると思ふ
1252831613 公開 2018-3-29 23:31:00 | 显示全部楼层
なら金払って高速乗る意味ない。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-3-3 06:21 , Processed in 0.091130 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表