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私は、左麻痺の障害者ですが、運転免許も更新出来て適性検査も合格し

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1252227809 公開 2018-5-15 11:27:00 | 显示全部楼层 |読書モード
私は、左麻痺の障害者ですが、運転免許も更新出来て適性検査も合格して公安委員会から自動車の運転再開していいと言われ、でも7年ぶり久々の運転なので少し自動車学校で技能講習も受けました。
今通っている、自動車学校の教官から運転中、とっさの判断が完璧でないとまだ路上では危ないかもと言われたのでまだ路上講習を自動車学校で受けますが自動車学校の先生から大丈夫といわれてから路上で運転再開しようと決めていますが、私のように旋回ハンドルを付けて運転をされている方、私が知らない運転中のとっさの判断をされた経験がありましたらアドバイスを宜しくお願いいたします。
hap1232238127 公開 2018-5-15 12:53:00 | 显示全部楼层
あんまり旋回ハンドル自体は関係ないかも。
http://car-moby.jp/143842
のハンドルスピンナー等は、日本ではイマイチ流行っていませんがアメリカなんかだとありふれたカスタムに入ります。
個人的にも装着の経験はあります。
長時間の運転になると、握り部分で腕の角度や体制を固定されるので逆に疲れる場合も。
シックリ来る位置を探して微調整が有効です。
質問者さんの場合カーブなどで左右に振られた場合身体を維持するのが難しいですし、ハンドルにしがみつくと変な操作をしてしまう可能性が大だという事。
そういう意味で、カーブ手前の減速に十分気を使い、直線ではスパッと制限速度(+α)まで加速等のメリハリの効いた運転を、より多く求められると思います。
メリハリが効いていると後続車や周りからも、この後の質問車さんの挙動が掴みやすくもなるので、オドオドと運転されるより安全運転でもあります。
自動車があれば行動半径も広がりますし、雨風に比較的左右されずにお出掛けも可能になりす。
軽やかなカーライフを目指して練習頑張って下さい。
1151436963 公開 2018-5-15 11:40:00 | 显示全部楼层
自動車学校で教えています
今まで何回か旋回装置を付けた方の教習をしていますが、ゴクゴク普通です。
どちらかと言えば旋回装置が付いた方が早く回せるかもしれません。
またとっさに急ハンドルを切らなければならないときなど、日常ほとんどないと思います。頻繁にある方は運転自体が問題だと思います。
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