パスワード再発行
 立即注册
検索

大型免許になぜオートマ限定無いのですか? - アメから要望無い

[复制链接]
mar12127914 公開 2018-6-30 13:16:00 | 显示全部楼层 |読書モード
大型免許になぜオートマ限定無いのですか?
1216179488 公開 2018-6-30 13:20:00 | 显示全部楼层
アメから要望無いからじゃね?
1152886833 公開 2018-7-2 23:44:00 | 显示全部楼层
ニーズが無いからでしょ。
それに中型(11t)もAT限定って無いよ。
あと、試験車輌にATが導入されていないですからね。
私が合格すれば、中型(11t)でも大型でもAT限定免許ですが、車輌を持ち込みしないといけないのと、受験に適した装備も必要なんで、そこまで出来ないのが現実。
1132186955 公開 2018-7-2 18:09:00 | 显示全部楼层
AT率が高くなってきて、かつ、今まで運転したことのない素人さん相手に裾野を広げる意味で導入されてる限定免許と、
運転なんて当たり前にできる人を対象にした大型免許とでは土台の考え方がそもそも違うんじゃないかと
実際に大型免許を取る人がマニュアル車を運転できない率は、中型以下のトラック経験者も多いだろうからそんなに多くないだろうし
需要が少ないし業界からも求められてないと思うね
AT化はかなり進んできてるけど、ATもMTも両方あるって会社が多いだろうから、現状ではAT限定大型免許は会社からしたら使い勝手が悪すぎるから誰が取るの?って免許になると思うよ
あと試験場の試験車両や教習車だって普通車や二輪みたいに多くはないからね
導入されるとしたら準中型あたりからじゃないかな
hox1120587165 公開 2018-6-30 20:29:00 | 显示全部楼层
普通乗用車で主に用いられているトルクコンバーター式のオートマチックは 大型化できません。
軽くて小さい普通乗用だから搭載できるのです。
大型に設定されているATは自動クラッチです。
速度とギアとエンジンの回転数の関係を理解できる人にしか操作できません。
AT限定免許の人には それらの知識が欠如しており機械任せ(トルコン任せ)の運転しかできません。
仮にも運転をなりわいとしている人がマニュアルが運転できないとかいう事を受け入れる土壌が日本にもありません。
買い物用のレジャーカーなら 無駄に大きな馬力やオーバースペックな車両を作り 売っていますが、プロが使う道具に同じようなオーバースペックを与えれば 何千馬力必要になるのでしょうか。

必要なのは 過剰な性能ではなく 当たり前の運転能力です。
昔は女の人でも普通にマニュアル車を運転していましたが 昨今では男性でもATしか運転できない人が増えているとか・・・
cyc1149253965 公開 2018-6-30 20:29:00 | 显示全部楼层
「自分で考えろ!引っ込んでろ!」とでも言ってあげよう。(笑)
1152288372 公開 2018-6-30 17:00:00 | 显示全部楼层
まだ無い(まだ大型のAT限定が制定されてない)というだけです。
大型車は普通車よりAT化遅れているので、まだMT車が多く使われています。
トラックメーカーは大型車のMT製造を終え、やがてMTは無くなるので、「大型AT限定」が制定されるかも、、

「なぜAT限定があるのか?まずそこを教えて欲しい。」などとホザいてる馬鹿が居ますが、無視しましょう。
質問の「大型のAT限定がなぜ無いのか」とは関係ないことです。
「自分で考えろ!質問に答えられないなら引っ込んでろ!」とでも言ってあげてください。(笑)
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-2-28 12:49 , Processed in 0.099437 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表