パスワード再発行
 立即注册
検索

ロングノーズて運動性能的に考えたら不利なのに。なぜスポーツ Sportsカーて

[复制链接]
1115651096 公開 2024-6-20 18:39:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ロングノーズて運動性能的に考えたら不利なのに。
なぜスポーツ Sportsカーてロングノーズにしたがるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フロントノーズて軽くて短いほうが運動性能は高いと思うのですが。
よく分からないのですが。
なぜFRのスポーツ Sportsカーてロングノーズにしたがるのですか。
と質問したら。
フロントミッドシップのマウントしているのでハンドリングはいい。
という回答がありそうですが。
フロントミッドシップにしたら今度はホイールベースが長くなって運動性能が悪くなるのでは。
それはそれとして。
なぜスポーツ Sportsカーてロングノーズにしたがるのですか。
例えばセリカとセリカXXだったらノーズが短いセリカのほうがハンドリングがいいという評価でしたが。
例えばスカTとスカGだったらノーズが短いスカTのほうがハンドリングがいいという評価でしたが。
余談ですが。
FFなのにロングノーズのクルマてなんなのですか。
3rzzuzvlny5.png (1.27 MB)
103716747 公開 2024-6-22 14:45:00 | 显示全部楼层
それを知ってて、質問してるおじいさま
dpc1224231304 公開 2024-6-21 18:16:00 | 显示全部楼层
スポーツカーが何故ロングノーズにするのか?
答えは速く走るためでしょう
キャビンは小さく空気抵抗は減らす
その中でエンジンとキャビンを確保したらこうなるというのは想像できませんか
FFでロングノーズも同じ考えですよ
kom1024169774 公開 2024-6-21 12:25:00 | 显示全部楼层
不利じゃない
ハンドリングがいい。なんてのも感覚的な問題
前輪に運転席が近くなればなるほどハンドルを切った時に早く感じられるだけで実際の性能とは全く関係ない
リア駆動はリアの挙動を感じやすいために運転席を後ろに置くのは基本
GT500の車見てみな。ステアリング延長して着座後ろに下げてあるから
1149649935 公開 2024-6-21 09:24:00 | 显示全部楼层
重量配分50対50に近くする為
cen1214711280 公開 2024-6-21 06:49:00 | 显示全部楼层
100年作り研究し続けた結果です
我々素人がにわか知識でどうこう言ってもアホっぽい
qqz1147669017 公開 2024-6-20 21:05:00 | 显示全部楼层
見た目がカッコ良いからですよ。
スポーツカーには華が無いとスポーツカーとは呼べない。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 17:11 , Processed in 0.123732 second(s), 27 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表