パスワード再発行
 立即注册
検索

AT限定運転免許の存在意義はなんですかまた限定解除をする人はいるの

[复制链接]
ken103867190 公開 2019-1-6 20:09:00 | 显示全部楼层 |読書モード
AT限定運転免許の存在意義はなんですか
また限定解除をする人はいるのですか
hid123509932 公開 2019-1-6 20:22:00 | 显示全部楼层
ATしか乗らない人用
限定解除する人いますよ
桜田麻里铃 公開 2019-1-13 16:25:00 | 显示全部楼层
日本を走る車のAT車の割合は90パーセント以上。もはやマニュアル車は一部のカーマニアや運送輸送業のトラック、旧態とした社用車しかないでしょう。
初めからそのようなマニア趣向やそのような会社に就職の意向があればAT限定免許取得ではダメだろう。
が、逆を言えばそうでなければAT限定免許で充分ということになる。
何せ、例えば100台中90台以上はAT車が日本の道路を走っているという現実はまさにこれこそがご質問の回答であり一般的で無難な見解だからだ。わざわざマニュアル車を運転するのか?ということ。
さて、AT車限定免許がマニュアル普通免許よりも技能が劣っているとか安易に免許取得ができることでその人間の根気や意欲の浅はかさが知れるとか全くもって何の根拠もないコメントも散見されるが、こんな回答には一切影響される必要はない。ましてやこれからIOTやAIに代表されるようにトレンドは自動化である。私からすればマニュアル車はいわゆるそろばん、AT車は電卓くらいの形容がぴったりだ。
社会のニーズはAT車で充分だからこそのAT車90パーセント以上のシェアなのだ。もはやマニュアル車のニーズは極限られたものしかない。そんな極小ニーズにわざわざ時間とお金を使うことは全くもってナンセンス。むしろ、経済的社会的最適選択は間違いなくAT限定免許取得だと自覚した方が良い。
限定解除は必要に迫られたら解除すればいい。
そのような必要性はまずは訪れないだろうが。
yyy1249519333 公開 2019-1-12 14:16:00 | 显示全部楼层
at限定の免許が存在する以上、存在意義はありますよね。
ついこの前にat限定解除してきました。
最初は車に興味がなかったので、安く早く免許取得出来るatで取りました。しかし後にスポーツカーをマニュアルで運転したい願望が生まれ、限定解除するに至りました。
1251565022 公開 2019-1-12 09:19:00 | 显示全部楼层
>AT限定運転免許の存在意義はなんですか
年々割合が増えているから民意でしょう
>また限定解除をする人はいるのですか
います。
数時間の教習で解除できるから、初めはATで運転に慣れ、免許取得
その後、MT操作のみに慣れる
1211075696 公開 2019-1-12 09:12:00 | 显示全部楼层
AT限定運転免許の存在意義はなんですか

片足での
車輛運転が可能なこと
1250060907 公開 2019-1-12 09:10:00 | 显示全部楼层
元々の主旨…AT車に特化した教育によりAT車特有の事故を無くす。
制度が発足した当初…主に年輩の方、女性の方、体の一部が不自由でMT車の運転に支障を来す方ばかり。
時が経ち…MT車が殆ど姿を消し、限定なし普通免許に比べて(わずかだけど)短時間で取得出来るようになり、また準中型免許の新設等度重なる制度改正で一般の方ならAT限定普通免許でも何ら支障なくなった。
限定解除…する方は一定数居ります。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-2-25 00:55 , Processed in 0.089870 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表