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NBOXのオイル交換前回より5000キロを超えました。1月に12ヶ

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1152148506 公開 2024-10-28 07:41:00 | 显示全部楼层 |読書モード
N BOXのオイル交換
前回より5000キロを超えました。1月に12ヶ月点検があります。
そのときに交換したほうが良いのでしょうか?
それとも今、交換すべきでしょうか?
1月になると8000キロになりそうです。
m1221844377 公開 2024-10-28 16:12:00 | 显示全部楼层
N-BOXのシリーズにもよりますけど、多分1万kmでも問題ありません。
ターボ有りでも8000kmでも問題ありません。
1114129503 公開 2024-10-28 18:34:00 | 显示全部楼层
ターボ車でなければ大丈夫だとは思いますが、ターボ車ならすぐにでも交換して下さい。
NAでも早目に交換しておいた方が間違いないです。
私の場合、ターボは3回/年、NAは2回/年で交換しています。 走行距離は、あまり多くないので。 エレメントは、どちらも1/2回のペースで交換しています。
大木光 公開 2024-10-28 08:30:00 | 显示全部楼层
Nシリーズなら5,000km毎、更には4,500kmでオイルチェンジランプ(スパナマーク)が5秒間だったかIG ONで点滅、5,000kmで点灯しますよ。
滅多に乗らずに車検時に数百km~1,000km程度ならまぁ問題無いっちゃ無いですし、それ以上でも即問題が起きる様な事はありませんが。
惰性で次回のオイル交換も先延ばししていたら癖になってしまうし管理を怠る事にもなる。
そう言った事を考えずに使っていればしっぺ返しが来るかもしれない。
先延ばしせずに他の整備等と纏めてではなく個別に考えるもの。
乗らないなら一緒でも構わない部分もあるが、車検時等に纏めてと言った考え方は車検費用が膨らむ結果しか見えませんよ。
費用分散と適時メンテナンスを行って下さい。
kmr1047418098 公開 2024-10-28 08:13:00 | 显示全部楼层
数年前は、取説を鵜呑みにして「オイル交換は10,000km」と言い切る人が多かったんですけど、最近は見かけませんね。
取説に、シビアコンディションという項目が追加されたからじゃないかと思っています。
標準では10,000kmなんですけど、シビアコンディションでは5,000kmという表示が多いんじゃないかな?

ところが、このシビアコンディションというのが曲者で、街中のゴーストップが多いような使い方はシビアコンディションになるという事です。
結局昔から言われている5,000kmというのが正解という事なんでしょう。
あとは、軽自動車という条件があります。
エンジンの排気量が小さく、同じ速度で走っていてもエンジンの回転数は高くなるはず。

そういう事を考えたら、すぐに交換した方が良いんじゃないかな?
1039567420 公開 2024-10-28 08:13:00 | 显示全部楼层
交換した方がいいでしょう。
one1143086448 公開 2024-10-28 07:59:00 | 显示全部楼层
車屋です
すぐ交換されてください。
オイル交換は早くてもOKです
遅いとエンジンにダメージがあるだけでなく
オイル漏れの原因にもつながります
こういった場合、次は点検での交換をみこして
その合間にあるオイル交換を早めにするなどして調整してください
極端に申しますと、べつに1000kmでオイル交換しても
エンジンに良いことはあっても
悪いことはなにもありません
お財布には悪いですが・・
5000kmを越えると
エンジンにもお財布にも悪いことが起きてきますよ
ご参考にされてください
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