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マニュアル車運転免許。発進時、アクセルをちょっと踏んでハンクラの位置をこ

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1150031128 公開 2019-12-8 10:29:00 | 显示全部楼层 |読書モード
マニュアル車運転免許。発進時、アクセルをちょっと踏んでハンクラの位置をこれ以上足を戻したらエンストするギリギリの位置に持ってきても速度が10km\hになるまで5秒くらいかかる時があり
ます。途中からアクセルをもうちょい多めに踏むと3秒くらいで10km/hになりますが、大きめのブォーンという音が出て好きではありません。車によっても違うと思いますが、こういうのはどうやって改善できますか?120時間くらい練習で乗っています。3種類くらい違う車を運転した事がありますが、同じマニュアル車でも、ハンクラをあまり気にせずとも、1秒でスッと繋がってブォーンとも言わずエンストしない車もありました。
ptg1147806628 公開 2019-12-8 11:10:00 | 显示全部楼层
>途中からアクセルをもうちょい多めに踏むと3秒くらいで10km/hになりますが、大きめのブォーン
アクセルを踏み増したら、クラッチのエンストギリギリの位置は変わります。
アクセル踏み増したらクラッチをその分緩めれば良いんです。
自由に練習出来る環境なら、
坂道発進時に1秒以内に丁度良い半クラにしてサイド下ろすようにしてみて下さい。
最終サイド無しで坂道発進出来るぐらいまでなれば、発進でモタつく事は無くなると思います。
1014373900 公開 2019-12-10 08:54:00 | 显示全部楼层
適当にアクセル踏んどけば進んでくだろ
big1148074116 公開 2019-12-9 11:15:00 | 显示全部楼层
それただ低速トルクが低い車なのでは?
トルク無い車は最初からアクセル踏んどけばクラッチすぐ繋がりますよ
逆に低速トルクある車はアイドリングでも簡単に繋がります
アクセル加減は車知らないんで感覚見付けて下さい
低速トルクあるないはアクセル踏まないでアイドリングでクラッチ繋がるか繋がらないか、又は繋がるまでの時間や車の振動具合で何となくは判断出来ると思いますよ
1149746903 公開 2019-12-8 11:08:00 | 显示全部楼层
動き出したら半クラから徐々に繋いでいけばいいだけ。
タイヤ一回転位進めばもうエンストなんかしない。
1252820924 公開 2019-12-8 10:37:00 | 显示全部楼层
エンストするギリギリの位置でない
半クラの時間が長いだけ
違う車でスムーズに発進できるなら、車に合わせて運転が出来ていないだけかと
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