パスワード再発行
 立即注册
検索

運送業界にとって旧普通免許すなわち5トン限定準中型免許、8トン限

[复制链接]
yjk1247974133 公開 2019-11-27 12:08:00 | 显示全部楼层 |読書モード
運送業界にとって旧普通免許すなわち5トン限定準中型免許、8トン限定中型免許があったのは人手不足の中、ありがたいことだったのでしょうか?
また、現在の運送業界は、最大積載量2トン未満、車両総重量3.5トン未満の条件の普通免許をどう思っているのでしょうか?
1251510662 公開 2019-12-1 01:02:00 | 显示全部楼层
5トン、8トン限定免許、すなわち既得権が認められたことは
良かったと思ってると思いますよ。
現行の普通免許は実質的に乗用車専用免許、って思ってると思います。
1050259794 公開 2019-11-27 23:48:00 | 显示全部楼层
はじめの
大型・普通(8t)で
普通免許(8t)で=中型(8t限定)と
4t車まで運転ができていたのが大きかったのではと思います。
それが中型ができてから
普通免許は5tまでになり
中型が取得できるまでに
2年以上かかります。
それを解消する為
普通(8t)と同等に
はじめから
運転ができるように
準中型(7.5t)が新設されましたね。
big103275185 公開 2019-11-27 23:07:00 | 显示全部楼层
おそらくではあるけれど5トン限定が一番面倒だったと思います。運送屋の主力は総重量6~7トンくらい。次に8トンクラス。改正前だと二十歳にならないと取れない中型免許が必要でした。
今は普通免許がさらに小さな物しか乗れないけれど、7.5トンまでは18歳から取得できる准中型がありますから。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-2-24 19:04 , Processed in 0.081815 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表