パスワード再発行
 立即注册
検索

mt車の免許習得中なのですが断続クラッチをアクセルを踏んでやるものでしょうか

[复制链接]
ema1148117332 公開 2020-3-21 23:30:00 | 显示全部楼层 |読書モード
mt車の免許習得中なのですが断続クラッチをアクセルを踏んでやるものでしょうか?アクセルを踏まないとエンストしやすくなると聞いたのでやはり踏むべきでしょうか?
wbv1245463289 公開 2020-3-22 07:28:00 | 显示全部楼层
発進と同じです。

クラッチを上げる時にアクセルを踏む。
クラッチを踏むときはアクセルを戻す。

勘違いしている人が非常に多いのですが アクセルを踏んで(回転を上げてから)からクラッチを繋ぐのではなく、クラッチが繋がるときにアクセルを踏んでトルクを掛けるんです。
だから 下手な人がMT車に乗ると回転ばかり上がって前に進まないんですよ。
プロは発進するときに無駄に回転上げないでしょ?

以上の事を理解できないと 今度はアクセルを一切踏まずにクラッチだけで発進しようとする人が出てくる始末。
ここまでくると 限定免許にした方が良いのでは?と思います。
zak1147009028 公開 2020-3-22 06:43:00 | 显示全部楼层
断続クラッチをアクセルを踏んでやるものでしょうか?

速度に応じて
右足アクセルペダルの
増減を
1122601393 公開 2020-3-22 00:35:00 | 显示全部楼层
路面の凹凸を、考えると、アイドリングだけでは、きつい!
多少は、ふまないと、エンジンも苦しそうじゃないですか?
細かくいえば、クラッチミートのときだけでいいのですが。
藤沢奈美 公開 2020-3-21 23:58:00 | 显示全部楼层
クラッチが無駄に焼ける。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-2-14 02:29 , Processed in 0.234212 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表