パスワード再発行
 立即注册
検索

日産のシリーズハイブリッド「ノート」でサファリラリー優勝は可能でしょうか!

[复制链接]
1012550156 公開 2024-7-27 12:36:00 | 显示全部楼层 |読書モード
日産のシリーズハイブリッド「ノート」でサファリラリー優勝は可能でしょうか!?
補足ーーノートeパワーは以前全日本ラリー選手権に参加していた時期がありましたが、1分程度アクセル全開走行すると、バッテリーがセーフモードに入ってしまって遅くなった、
と、現実的には厳しいですが、それでもラリーでは可能性は常にゼロじゃありません。
参加さえできればひょっとしたら、ってことは常にあります。
モンテカルロラリーでミニが優勝したり、舗装のラリーでミッドシップ4WDのグループBに後輪駆動のルノー・マキシ5(サンク)ターボが勝ってしまったりと時々驚くようなことがあります。
これもラリーの面白さです。
ーー以前スバルの軽660が世界ラリー選手権の大会で好成績を残したこともありますね!?
ーー現実的な話をすれば、現在のWRCのシリーズチャンピオン争いしているラリーカーは市販車のような外観してるだけで、中身はWRC専用に特別に作られています。市販車とはほぼ関係ありません。
それが4WDターボ化されていて、ハイブリッドシステムも搭載、エンジン出力+バッテリーの補助で瞬間的には500馬力を出せるモンスターマシンになってます。
ーーアウディはノートと同じシリーズHVでダカール優勝しました。
1125233934 公開 2024-7-27 13:05:00 | 显示全部楼层
パワートレインの問題ではなく、脚周りの問題で優勝は難しいでしょう。
ss_12408522 公開 2024-7-31 14:50:00 | 显示全部楼层
現時点では無理でしょう
レギュレーション自体もありますし、WRCトップワークスにかなう技術が日産にはありません(笑)
→アウディはシリーズHVでダカール優勝しました。
hit10332651 公開 2024-7-28 22:01:00 | 显示全部楼层
可能性はなくはない。
おそらく市販状態+軽い補強や部品交換程度での出場、という仮定と思いますが。
まずは、おそらくバッテリーカーに区分されるノートeパワーが出場できるクラスが設定されていて、上位が全部アクシデントでいなくなれば、ということなら。
現実的な話をすれば、現在のWRCのシリーズチャンピオン争いしているラリーカーは市販車のような外観してるだけで、中身はWRC専用に特別に作られています。市販車とはほぼ関係ありません。
それが4WDターボ化されていて、ハイブリッドシステムも搭載、エンジン出力+バッテリーの補助で瞬間的には500馬力を出せるモンスターマシンになってます。
これに市販車ベースのノートで勝つのは大変厳しいです。というより競争しろと言うのはかわいそうな状況です。
ノートeパワーは以前全日本ラリー選手権に参加していた時期がありましたが、1分程度アクセル全開走行すると、バッテリーがセーフモードに入ってしまって遅くなっていた、という弱点もあるのでこの辺も何とかしなきゃいけません。
と、現実的には厳しいと回答しておいて何ですが、それでもラリーでは可能性は常にゼロじゃありません。
参加さえできればひょっとしたら、ってことは常にあります。
モンテカルロラリーでミニが優勝したり、舗装のラリーでミッドシップ4WDのグループBに後輪駆動のルノー・マキシ5(サンク)ターボが勝ってしまったりと時々驚くようなことがあります。
これもラリーの面白さです。
質問者さんもお金かかりますが是非出場してください。
12545124 公開 2024-7-27 18:52:00 | 显示全部楼层
ノートはサファリラリーに出られません、出場の車両規格を満たしていないからです。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 11:36 , Processed in 0.137839 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表