パスワード再発行
 立即注册
検索

フリード FREEDとフィット FITって、・乗り心地・静粛性・操作性・走行安定性などを考え

[复制链接]
114284379 公開 2024-8-24 10:49:00 | 显示全部楼层 |読書モード
フリード FREEDとフィット FITって、
・乗り心地
・静粛性
・操作性
・走行安定性
などを考えて比較すると、どちらがいいですか?
柔らかい乗り心地で、揺れの少ない方がが好みです。
ors1011373980 公開 2024-8-25 20:47:00 | 显示全部楼层
たぶん、ホンダ関係者以外では非常に珍しいでしょうが、現行フリードとフィット4LUXE後期型がうちにあります。フリードが私の車で、フィットが娘の車です。
エンジンもシャシーのベースも共通なので、・乗り心地・静粛性・操作性・走行安定性は非常に似ています。(まだフリードは1000kmくらいですし、フィットは娘の車なのでこれも1000kmほどしか運転していませんが)
ただ、娘の車がLUXEでタイヤが16インチ扁平率55%の分はやや突き上げが強い感じはします。フリードは非常にフラットな乗り心地で突き上げは少ないです。ただ、同じエンジンでも、車が重い分フリードの方が燃費少し悪いです。静粛性は変わりません。操作性は、そりゃ、フィットの方が小さい分いいです(タイヤのしっかり感もあるかもしれません)。フィットは着座位置はフリードに比べて低いですが、非常に視界が良く、とても車の位置がわかりやすいです。走行安定性は、基本的に差はありませんというか、限界領域を感じたことはないのでわかりません。
フィットでもHOME LUXE RS CROSSTARでタイヤもサス設定も違ってくるでしょうから、乗り心地や走行安定性は変わってくると思いますよ。
yp4103533597 公開 2024-8-24 11:07:00 | 显示全部楼层
フィットがいいんじゃないでしょうか!?
1214653099 公開 2024-8-24 10:58:00 | 显示全部楼层
全てにおいてフィット。
ors1011373980 公開 2024-8-24 10:58:30 | 显示全部楼层
フリードとフィットを比較すると、フリードの方が乗り心地が柔らかく、揺れも少ないです。フリードはミニバンタイプで、乗り心地に重点を置いて設計されています。一方、フィットはコンパクトカーで、操作性が優れていますが、乗り心地はフリードほど柔らかくはありません。静粛性に関してもフリードが優れている傾向にあります。走行安定性は両車とも高いレベルですが、フリードの方が全体的に安定感があります。お好みの柔らかい乗り心地と揺れの少なさを求めるなら、フリードがおすすめです。
1214653099 公開 2024-8-24 10:59:30 | 显示全部楼层
フリードとフィットを比較すると、以下のようになります。
・乗り心地:フリードの方が柔らかく、路面の凹凸をよりなめらかに乗り越えられます。フィットは小型車なので、若干硬めの印象があります。
・静粛性:フリードの方が車内への路面音や風切り音の遮断性が高く、静かな走行が可能です。フィットは小型車なので、やや音が入りやすい傾向にあります。
・操作性:フィットの方が小回りが利き、取り回しが良好です。フリードは大きめのボディなので、狭い場所での操作は若干難しくなります。
・走行安定性:フリードの方が大きなボディで重心が低いため、高速走行時の安定性に優れています。フィットは小型車なので、風の影響を受けやすい面があります。
柔らかい乗り心地で揺れの少ない点を重視するなら、フリードがおすすめです。大きなボディで乗り心地が良く、静粛性も高いため、快適な走行が可能です。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 08:15 , Processed in 0.126138 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表