パスワード再発行
 立即注册
検索

初代セルシオの静粛性ってすごいって言われてますが今現在の車と比

[复制链接]
1253143913 公開 2024-9-4 23:04:00 | 显示全部楼层 |読書モード
初代セルシオの静粛性ってすごいって言われてますが今現在の車と比べたらどうなんですか?
現在の車でも軽自動車とかよりは良いと思いますが現在の高級車と比べたらどうなんすかね?
112587897 公開 2024-9-5 00:03:00 | 显示全部楼层
最近まで、旧車も好きで
セルシオ2台
マジェスタ1台
プリウス2台
後はミニバンを所有してました
セルシオ(1997年式と2001年式)とマジェスタ(1991年式)
だと1991と1997が一番静かです。
2001はアルミエンジンでノイズが微妙に。
現在の車と比べると
昔のセルシオが一番静かです。
現行のLSやクラウンクロスオーバーよりも静かです。
まぁ、、最近のはコストダウンの関係かも。
LSは値段は高いけどなんでだろ?エンジン音をわざと聞かせるとかなんとか。
プリウスとかアルファードは全然静かではないです。
軽自動車は最新モデルでも窓を閉め忘れたかと思うくらいうるさいです。
昔のセルシオとかは窓の厚さが違います。
静かさのために窓が厚い。
1991の静かさに近いのは
国産では
現行レクサスESくらいと言われてます。(LSより静かです)
ってもあれは4気筒ハイブリッドなのでエンジンがかかるとセルシオ以下です。
セルシオの後部座席をとっぱらって走ってた事もありますが、セルシオは後部座席をとると静かさがかなり落ちます。
あのかなり厚みのある後部座席が静粛性に一役買ってます。
体感するにはセルシオが既に手に入らない場合、レクサスへいってESを試乗するとなんとなくわかると思います。
セルシオに乗ってた人には懐かしい静かさです。
127300525 公開 2024-9-5 11:15:00 | 显示全部楼层
社長が今乗ってるLSよりも30セルシオの方が静かだったですね
燃費の為レクサスも鉄板が薄くなってきたも思いますね
社長もそのような事を言ってましたし
1150247372 公開 2024-9-5 07:20:00 | 显示全部楼层
セルシオはデッドニングしていない状態であの静粛性です。
デッドニングすれば今の車以上ですね
1034353346 公開 2024-9-5 01:50:00 | 显示全部楼层
デッドニングしたタントが、セルシオ以上LS未満なんてYouTubeで言われていたから、当然新しい物には劣るのだろうね
タントでもデッドニングすれば、セルシオ以上に成るから、静粛性なんて所詮その程度のもの
まあセルシオもアメリカではレクサスLSとして販売機されていたんだけど
初代だけが、特別に優れているなんてあり得ないよね?(笑)
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 04:28 , Processed in 0.178586 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表