パスワード再発行
 立即注册
検索

マツダCX80が出るようですが、大きすぎませんか?60を極めたほ

[复制链接]
126215228 公開 2024-9-6 17:29:00 | 显示全部楼层 |読書モード
マツダCX80が出るようですが、大きすぎませんか?60を極めたほうが良いと思います。
ame1014013361 公開 2024-9-6 19:33:00 | 显示全部楼层
CX60の3300ccディーゼルはより大きなボディの為に開発されました。
CX80の後もあるようです。CX60はボディの割にエンジンが大きいです。
1151506491 公開 2024-9-9 18:04:00 | 显示全部楼层
CX-80のサイズは 4990×1890×1705 だったと思います。
では現在の主だったSUVたちは…?
クラウンスポーツ…4720×1880×1565
ランドクルーザー…4985×1980×1925
ランドクルーザー250…4925×1980×1925
レクサスRX…4890×1920×1705
GLC…4720×1890×1640
GLE…4925×2010×1795
X3…4720×1890×1675
X5…4935×2005×1770
こう見るとCX-80はまだ日本の道路事情に配慮していると思えなくもない…
と思います。
後輪駆動なので、図体の割には小回りできますしね^^;
1212238859 公開 2024-9-8 16:07:00 | 显示全部楼层
CX8の後継なんでそこは需要ありますよ
boz1010867709 公開 2024-9-7 08:06:00 | 显示全部楼层
考え方が間違ってます。
もともと北米がメインターゲットの、CX-90をメインに開発されたラージアーキテクチャです。
CX-80は、CX-90のサイドを削ぎ落としたナロー版、
CX-70は、CX-90のショートホイールベース版、そのCX-70のナロー版がCX-60です。
ボディーライン見てて、CX-60のサイドパネルが不自然に凹んで見えたり、正面真後ろから見た時に不恰好な程真四角に見えるのは、本来のボリュームあるラージデザインはCX-90だからです。
ラージアーキテクチャの基本設計がCX-90ですから、改良が加えられるのもCX-90が最優先です。
101051676 公開 2024-9-6 18:26:00 | 显示全部楼层
60は失敗済みです。
マツダは「他社との違い」出さないと売れないから大きすぎても仕方ないのです。
1215218445 公開 2024-9-6 18:12:00 | 显示全部楼层
北米で売るのを持ってくるんだからしょうがないですよ。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 03:35 , Processed in 0.196155 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表