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日産とルノーの提携問題。日産はルノーと提携し、直後にルノーのカルロスゴーンが日

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107426256 公開 2024-9-6 00:23:00 | 显示全部楼层 |読書モード
日産とルノーの提携問題。
日産はルノーと提携し、直後にルノーのカルロスゴーンが日産のトップになりました。
果たして日産はこれで良かったのでしょうか?
fuj1138439791 公開 2024-9-6 08:58:00 | 显示全部楼层
潰れかけた企業の救済で 助けてもらったのは日産なので 選択肢は無いと思いますが・・・・ 他に手を差し伸べる企業は 少なくとも国内には無かったわけだし・・・
1046303323 公開 2024-9-6 00:41:00 | 显示全部楼层
そもそも倒産危機の日産をルノー以外どこも救済してくれなかったわけで、果たしてこれで良かったのかっていうか、そうでなければ倒産してたわけです。
いっそ倒産して伝説の中の自動車メーカーになってしまったほうが良かったということなら、まあ一理くらいはあるかも・・・
1253067998 公開 2024-9-6 00:26:00 | 显示全部楼层
提携時点で分かりきってたことです。
それを踏まえての提携なので、良かったというか、仕方ないことだったのでは?
fuj1138439791 公開 2024-9-6 00:26:52 | 显示全部楼层
日産とルノーの提携は、両社の経営資源を相互に活用することで、コスト削減や技術開発力の向上などのメリットがあると考えられています。一方で、経営の主導権をめぐる対立が生じる可能性もあります。
カルロスゴーン氏は、日産の業績回復に大きく貢献した実績がありますが、一方で権力の集中や報酬の高額化などの問題も指摘されていました。経営者の人事は企業の将来に大きな影響を与えますので、慎重に検討する必要があります。
提携やトップ人事の是非については、企業の長期的な成長性や健全性、従業員や株主の利益などを総合的に勘案する必要があり、一概に判断することは難しいと思われます。
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