パスワード再発行
 立即注册
検索

アイサイトとアイサイトXって運転支援の部分では何が変わりますか?・50km/

[复制链接]
joe104263019 公開 2024-9-15 18:29:00 | 显示全部楼层 |読書モード
アイサイトとアイサイトXって運転支援の部分では何が変わりますか?
・50km/h以下のハンズオフ
・ETCやカーブ前での減速
・ウインカーレバーの操作だけで車線変更
これ以外に違いはありますか?
正直、制限速度以下くらいのハンズオフでないと使う機会がない(渋滞するような時間帯に動くことが少ない)というのと、カーブ前の減速はむしろ首都高などでない限り邪魔に感じそうで、車線変更も自分でするわい。ってことで普通のアイサイトでいいかな?と思っております。
ハンズオフじゃない領域の制御の違いとかは感じられますか???
mc21210444954 公開 2024-9-17 13:44:00 | 显示全部楼层
過去に似たような回答しているので↓参考にしてみてください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11284883566?__ysp=44Ki44Kk44K144Kk44OIWOOAgOmBleOBhA%3D%3D
私はレヴォーグでアイサイトXじゃない方を買いました。
代車でアイサイトX点きのレヴォーグを借りて一番違いを感じるのが「運転者の監視」ですね。
ちょっと横を向くだけで注意されます(笑)
アイサイトXなしは運転者監視はないので、よそ見し放題です。
どっちが良いかは別ですが、アイサイトXは安全運転に気を付けることが出来ます。
併せて、通信機能があるのが一番の違いでしょうね。
事故やトラブル時にボタン押せばスバルの委託した業者につながるSUBARU STARLINKが新車から5年はついていたと思います。
詳しくは↓などは機能の参考になると思います。
https://www.subaru.jp/levorg/levorg/safety/index

あとはじっくり高速で乗り比べたりしてないのでわかりません。
アイサイトX無しのアイサイトで高速で困ることは稀ですが、白線誤認識で中央ライン上に寄ったりはします。
50km/h以下だとその辺りが改善されるのかも・・・とは思いますが、今のところはさほど困ってません。
むしろ11インチモニターの画質が悪すぎるので、社外ナビを入れてよかったなと思っています。
fuj1138439791 公開 2024-9-17 12:03:00 | 显示全部楼层
レベルⅢを最初に導入したのは メルセデスのSクラスと アウディのA8ですが今は搭載を止めました ホンダのレジェンドや 日産のプロパイロット
スバルのアイサイト 国際規格ではレベルⅢに到達していません。
レベルⅢでも役に立たない 日産のコマーシャルを見ても良くわかります、何の役にも立たない 間違いなく事故が起こります。その責任は車ですか????
いいえ運転手です だからヨーロッパでは 搭載しなくなっています。
トヨタが言うように 自動運転は街を変えないと現実的ではない。これが正しいと思います。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 03:42 , Processed in 0.570926 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表