パスワード再発行
 立即注册
検索

スバルフォレスターと日産エクストレイルどっちの方が足回りやハンドリン

[复制链接]
own1146040523 公開 2024-10-1 23:18:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スバルフォレスターと日産エクストレイル
どっちの方が足回りやハンドリング等スポーティな味付けですか!?
1150454467 公開 2024-10-7 13:30:00 | 显示全部楼层
現行で比較すると。
ハンドリングで言えばフォレスターのほうが軽快に感じると思います。
エクストレイルの車重がネガ方向に働きますから。
ただエクストレイルはモーター駆動で立ち上がりが良いですから、
ドライバーの運転スタイルによりますかね。
まぁどちらも車高高めの車ですから、それなりですね。
1015635540 公開 2024-10-3 09:10:00 | 显示全部楼层
フォレスター
走りの味付けが寸胴むっくりの車としてはセダン感覚で走る。あくまで感覚で実際の走行性能はセダンには敵わない。
X-TRAILとの差はフットワークの軽さとコーナーでの頭の入りハンドリング操舵感がスポーティー
1245973727 公開 2024-10-3 08:29:00 | 显示全部楼层
エクストレイルは論外としてフォレスターはどうなんでしょう?
案外走ってないし、乗った事もないので分からないですね。
スポーティが良いなら、日産ならZとかスバルならWRXにした方が良いかと。
keg1224468634 公開 2024-10-3 01:07:00 | 显示全部楼层
どちらもSUVです。しかも相応の悪路、単なるダートではなくデコボコだらけのモーグル越えあたりまで想定しているクルマなのでスポーツ走行には不向きです。そういう事をしたいなら、いっそ普通の軽自動車の方が強いでしょう
それでも強いてどちらかと言われればフォレスターです
こっちの方がエクストレイルより更に悪路に強いのですが「SUVとしては」優秀なコーナリング性能を有します。現行エクストレイルはフォレスターより200~300kgくらい重いですし
ただしスポーティな味付けと言うのとは違います
それなりのSUVは縮み側のストロークがでかいので、普通のクルマでは体感できない底なし沼のようなロールが待ってます。もちろん横転の可能性もありますし、限界を超えて一気に滑り出すかも知れません。そこを見極める度胸も必要です
ステアリングのギア比も軽めでマイルドな方向なので、大きく曲がろうとすれば忙しくなるでしょう
どちらも基本的にファミリーカーなんです。そういう事を期待してはいけません。ゆったり流すのが舗装路におけるSUVの走りの王道です
1046596530 公開 2024-10-2 21:36:00 | 显示全部楼层
スポーツドライブするならスバルですね
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 22:03 , Processed in 0.737107 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表