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ハイエース HIACEの運転は、免許取立ての若い人には難しいでしょうか❓

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1047847884 公開 2022-6-16 11:58:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ハイエース HIACEの運転は、免許取立ての若い人には難しいでしょうか❓
5S1146006359 公開 2022-6-22 23:49:00 | 显示全部楼层
むしろ簡単です。
ハイエースばっかり乗ってると、むしろ運転はヘタになります。
nob1115794488 公開 2022-6-22 23:31:00 | 显示全部楼层
標準サイズのハイエースなら、全長と全幅は教習所で使われているクラウンコンフォートと全く同じです。
背が高いから大きく見えているだけです。
私はハイエースとマークXジオを乗り分けていますが、取り回しはハイエースのほうが楽です。
高速走行時にパワー不足を感じるのと横風に弱いのが玉にキズです。
また、空車では少し暴れやすいので、荷物を500キロくらい積むと安定してくれます。
基本的には貨物車ですからね。
k421248636094 公開 2022-6-22 20:36:00 | 显示全部楼层
そんなことないすよ。
内輪差がやや大きくなるかもしれませんが、すぐになれます。
ハイエースはボンネットがほぼないので、ものすごく運転しやすいです。
タイヤが運転席の真下にあるため運転している自分の位置を基準に運転できるからです。
セダンや軽自動車でもボンネットに長さがあるものは、タイヤが自分より前の方にあるのでボンネットの先のタイヤが運転の基準になります。
このため、運転のために車の大きさを感覚的に掴まないといけません。
それほど難しいことではないんですが。
それに自動車学校では通常セダンタイプの教習車だと思うのである程度感覚は掴めていると思います。
それを踏まえても、教習車より遥かに運転しやすく感じると思いますよ。
車庫入れや、車幅ぎりぎりの狭い道では不便かもしれませんが。
xqp1246307672 公開 2022-6-22 18:39:00 | 显示全部楼层
どのハイエースを運転するのかわかりませんがホイールベースや全長が長いとか全幅が広くなることを認識してハンドルを切る量やタイミングを変えられる人なら大丈夫。変えられない人は脱輪したり塀や電柱に擦ったりする。
men102498418 公開 2022-6-22 17:49:00 | 显示全部楼层
皆様易しめに書かれがちな傾向ゆえ
敢えて小職は本音を申し上げます。
…ハイエースのグランドキャビンとコミューターは
①最小回転半径ではマイクロバスに車種によってはマジで劣る
②高速走行で横風に異常に弱い!
…僕は大二免許と三菱ふ ローザと ヨタ コースターと日産セレナを所持しておりますが。
正直な処。今までで自ら保有した軽~マイクロバス迄総てのクルマと
教習車の三菱ふ エアロスター(=11m級路線バス型車)の中では
ハイエースのロングが最も難しかった。
これ正直な感想です
追記。上記の中ではセレナが最も運転しやすいです
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