パスワード再発行
 立即注册
検索

大型トラック TRUCKについてです。現在は、大型トラック TRUCKでも普通車とは仕組みが

[复制链接]
104458379 公開 2024-10-5 15:57:00 | 显示全部楼层 |読書モード
大型トラック TRUCKについてです。
現在は、大型トラック TRUCKでも普通車とは仕組みが異なりますが、自動変速の
車が増えていっています。
(純粋にトルコン方式の車もあるそうですが)
近々、AT限定の大型免許ができるそうですが、そうなると、現在の自動
変速方式の大型トラック TRUCKも、AT限定で運転可能になるのでしょうか?
(自動変速と言いつつも、ペダルは3つあったりするそうですが)
自分も一応、大型免許は持っていますが(ン十年前にとりあえず取った
だけ)、やはり大型トラック TRUCKはMTに限ると思っています。
1150529739 公開 2024-10-5 16:35:00 | 显示全部楼层
3ペダルはAT限定不可です。
準中型ができる前のAT限定普通免許で乗れるサイズのトラックで、クラッチ操作の有無を切り替えられるものがあり問い合わせをしたことがありますが、自身でクラッチ操作ができる構造がある車はダメだそうです。
1215136141 公開 2024-10-5 16:54:00 | 显示全部楼层
ペダル3つはAMT普及初期の物ですね。
現在は2ペダルです。
トルコン式はATトラックの初期の物ですが、あまりにも坂道で登らないとか加速しないとかの評価で普及せず、AMTにかわって行った経緯があると思います。
ra_104086617 公開 2024-10-5 16:48:00 | 显示全部楼层
ギアを動かすのが手動から空気シリンダーに替わっただけで自動変速はしない。
FCVバスには変速レバーはない。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 04:44 , Processed in 0.292671 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表