パスワード再発行
 立即注册
検索

ホンダ Hondaシビック CIVICフェリオEK3のクラッチに関する質問です。初年

[复制链接]
non1244011968 公開 2024-10-29 13:18:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ホンダ Honda シビック CIVICフェリオ EK3のクラッチに関する質問です。
初年度登録 平成9年11月
型式 EーEK3
型式指定番号 08288
類別区分番号 0096
走行距離 210000km
新車で購入して、今まで、クラッチを交換したことがありません。
最近エンジン始動後、1速に、とても入りにくい状態です。
エンジンを切ると、2速には入るので、2速にいれたまま、エンジンを始動して発進してます。他の3速、4速にも入りにくいです。
信号待ちでは、2速にいれたまま、クラッチペダルを踏み、エンストしないようにしています。現在は、自宅駐車場に駐車して、運転しておりません。
ホンダ Hondaのデイーラーに連絡したところ、
現車を詳しく拝見したわけではないが、走行距離と症状から、クラッチ交換が必要。
ただし、クラッチ交換一式に必要な、クラッチディスクの純正部品が欠品で取り寄せ不可。クラッチディスクカバー、レリーズベアリング等、その他の部品は、在庫がある。
結論として、ディラーでは、修理対応不可能との回答でした。
質問1
基本的には、純正品で修理できればと考えていますが、信頼できる社外品のクラッチディスクの部品情報、メーカー、品番等を教えて下さい。
質問2
以前ディーラーより、若干の滲みがあるので、シリンダースレーブASSYとシリンダークラッチマスターASSYの予防交換を提案されました。昨日もエンジン下回りから、確認しましたが、やはり、滲み程度の状態でした。
今回クラッチ交換する際に、この部分も交換したほうがよいでしょうか
質問3
クラッチフールドのリザーブタンクを確認したところ、最低ラインのところまでしかクラッチフールドがありませんでした。クラッチディスクが摩耗すると、クラッチフールドが減るのでしょうか
質問4
上記のクラッチフールドを追加で給油した場合、症状は若干改善するのでしょうか。
今回、修理可能となった場合、修理工場まで自走するか、途中で走行不能になった場合を想定して、最初からレッカー車での移動をするか考慮中です。
以上、どうぞよろしくお願い致します。
shi1145878568 公開 2024-10-29 18:21:00 | 显示全部楼层
エクセディから出てないかな?
クラッチディスク減るとオイルも減ります
ギア入りにくいとの事なのでレッカーが無難かと
フライホーイルに傷無ければ、ディスク、プレッシャープレート、ベアリング、スラストアームでいけると考えますが、文面からしてフライホーイルに傷ありそうですので研磨必要かと考えます。
へんに強化クラッチなど入れるとペダル重くなり乗りにくいので純正同等品で修理しましょう。
あくまでご参考に成りましたら幸いです。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 22:18 , Processed in 0.227395 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表