パスワード再発行
 立即注册
検索

プリウス PRIUSは本当にインサイトに勝ったのでしょうか? - 販売量では

[复制链接]
cob1149540764 公開 2009-9-23 23:56:00 | 显示全部楼层 |読書モード
プリウス PRIUSは本当にインサイトに勝ったのでしょうか?
販売量では圧倒的ですが、高速での燃費、レアメタル使用量、デザイン等では異論がかなりあるようです。
また、比較広告やトヨタ YOYOTAディーラーでのインサイトの試乗はある意味逆効果で、インサイトの市場価値を認めてしまっている面もあると思います(日米ともインサイトの販売は堅調に推移しているようです)。
また「車格が上だ」との意見がありますが、何をもって上だと言っているのでしょうか(価格でしょうか、安全性能でしょうか)。
今後は以前アメリカでのジャパンバッシングの時の様な破壊行為だけはしないでほしいと思います(それこそ本当に環境破壊なので)。補足インサイトのデザインがプリウス PRIUSのパクリとの意見が多数あるようですが、フロントについてはインサイトとオデッセイ ODYSSEYは似ているな~と思いますし、プリウス PRIUSとウィシュは遠くからだと区別がつきません。
バックについては、インサイトは初代(1997)から殆ど変わっていません。
インサイトのバックをパクったのはプリウス PRIUSでは(初代プリはカローラ  COROLLAのみたいなセダン型だったような・・・)?
LEDライトは両者とも電機メーカーのパクリ。
han1011208976 公開 2009-9-25 08:23:00 | 显示全部楼层
プリウス圧勝(カローラ減少
プリウス圧勝(オーリス大打撃
プリウス圧勝(マークX撃沈
(-.-)v-~~~すぱぁ~
連戦連勝中」の車って…
他に?ある?
他の車種を喰っちゃう車って…
他に?ある?
(-.-)v-~~~すぱぁ~
つか…
社内自爆」する車は…
ふつー
出しません
( ̄∀ ̄)あはは☆
インサイトvsシビック」は…
棲み分け」られてる…し
インサイトvsアコード」も…
競合しない」で?しょ
(*^_^*)ふふふ
インサイトvsプリウス」?
スモールカーvsミディアムカー」…
(。-`ω´-)うぅ~む
個人的には…
ゴルフ6TSI」
(ミディアムカーだな☆
(・ω・)ノはぃ☆
インサイトvsプリウス」?
走って☆楽しい…
(。-`ω´-)うぅ~む
スイフトスポーツ」
(もち☆MTだな
(・ω・)ノはぃ☆
インサイトvsプリウス」…
お買い物♪的に…
(。-`ω´-)うぅ~む
カングー」だな
(荷室が☆でかい
(・ω・)ノはぃ☆
shu1211232961 公開 2009-9-26 00:11:00 | 显示全部楼层
THSの殆どはトヨタ内製+変速機も不要。IMAは高価なメインユニット(トランジスタ)外注。
トヨタは制御プログラムも共有化。
性能差、装備の差はもはや説明不要。
インサイトの高速燃費がいいという噂も、「軽いから、スピードにのって流す郊外ではインサイトのほうが燃費いいのでは?」という根拠のない憶測から出たもの。
事実、あらゆる媒体での対決企画において、高速、街中共にインサイトは負けている。
ディーラーに置いてあるのもそれを実際に体験させるためであって、価値を認めたとは、どう好意的にみても思えない。
むしろイジメに近いようなもの。
あれは何か見ていて気持ちのいいものではないのは確か。
rin122332451 公開 2009-9-24 21:22:00 | 显示全部楼层
他の方も書いているけどデザインというのは人それぞれで感じ方が違う。
インサイトがプリウスに似ていると感じている人はあくまでそう感じるのであって、あなたはあなたの感じ方があるということで良いのでは?
あなたはあまり社会経験がないのかな?
トヨタの行為がインサイトの市場価値を認めているとか書いているけどそんなのはもともとお互い認め合っています。
ライバルであっても喧嘩をしているわけではないのだから、必要があればどの業種でもまっとうな企業どうしなら情報交換くらいはします。
喧嘩腰なのは評論家気取りのマニアくらいなもんです。
もうちょっと冷静に物事を捉えてみてはいかがですか?
orz1210608298 公開 2009-9-24 08:33:00 | 显示全部楼层
勝った負けたって、何を基準にするかじゃないでしょうか???
販売台数???
見た目???
インテリア???
燃費???

1800ccと1300ccではクラスが違います
インサイトはハイブリッドですが、コンパクトカーの部類です(これはシビックハイブリッドも同じ)
一方、プリウスは、1800ccである為、小型車の部類ですが、車幅で普通車です
その辺でも格の違いが有り、一概に対戦するべき相手ではないのです
でも、「ハイブリッド」だけで比べる対象となると、インサイトとプリウスしかないのです
何しか、何を持って勝った負けたなのか、その辺が曖昧ですよ(ーー;)
予約も含めた販売台数なのか、デザインなのか、燃費なのか・・・
デザインに関しては、人それぞれの趣味である為、一概にどっちが勝っただの負けただのってのは無いと思います|ω・`)b

何しか、ある意味あなたの質問してる内容は、何となくですが、プリウスが売れてるっていう意味で妬いてるだけのように感じます
何しか日本人は、無難な車を買われる方が多いのです
そういう意味合いでは、プリウスに分があるのは仕方ないかもしれませんね
yas1235732 公開 2009-9-24 08:09:00 | 显示全部楼层
北米では苦戦してますよ、インサイト
http://response.jp/issue/2009/0702/article126771_1.html
それはさておき、買った負けたという概念自体曖昧なので何とも。
販売台数では圧倒的にプリウスでしょう。
車格がどうこうというのは、排気量のことはないでしょうか。
プリウスは1.8L・インサイトは1.3Lですし。
フィットとシビックを比べるようなものでしょう。
そういう意味ではインサイトは優秀なのかもしれませんね。
ただ、それも個人の主観によるものですし、一概にどちらが優れているとは言えないでしょう。
デザインも然り。これこそ人によって優劣は大幅に異なります。
よって、世間でプリウスが勝ったと言っているのは、販売台数のことでしょうね。
1050880450 公開 2009-9-24 00:46:00 | 显示全部楼层
何をもって本当の勝ちとするかは非常に難しいことだと思います。
ただ、販売台数についてはプリウスが大幅に勝っています。
デザイン的には他の方もおっしゃられているようにインサイトがトヨタ車をパクッたようにしか思えませんね。
若者受けはよさそうでも、ある一定の年代を越えた方には受け入れにくいデザインだと思います。
車格は室内の広さや高い安全性能などがやはり含まれるのではないでしょうか?
それらを過剰だと捉えるか、必要なものと捉えるかはやはり考え方の違いであって、その辺についてはトヨタとホンダで考え方が分かれているのはユーザーに選択肢を与えるわけですから好ましいことではないかと思います。
燃費、エコという点では初代インサイトが今でもトップクラスだと思います。
ただ、車は技術の固まりであると同時に商品でもあるわけですから、売れなければどんなに良くてもエコでなくエゴ、ただの自己満足です。
そういう意味ではプリウスはバランスが取れているんだと思います。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-22 23:57 , Processed in 0.191425 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表