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車高調についてです。減衰固定式(全下げ)が分かっていましたが

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1150384350 公開 2024-10-3 02:11:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車高調についてです。
減衰固定式(全下げ)が分かっていましたが乗り心地が最悪です。新しく減衰力調整式買う気力も財力も無いので、何か小マシになる方法ありませんか?
1014304559 公開 2024-10-3 17:49:00 | 显示全部楼层
構造的には減衰調整式は減衰固定に乗り心地では不利です。
減衰固定のほうが乗り心地には有利ですよ。
減衰調整機構を付けると、バルブ形状に制限が付くので、構造的に不利なんです。
単に車高下げ過ぎでしょう。
全長調整式でプリロード変化無くても車高を下げるとアームの角度が変わるので乗り心地は悪くなります。
5mm車高変えたら乗り心地変わるの分かります。
ネジ式ですか?全長調整式ですか?
車高調はどこのメーカーの何ですか?
moi101657751 公開 2024-10-3 17:27:00 | 显示全部楼层
適正な車高に調整してください
ncp1259202 公開 2024-10-3 08:05:00 | 显示全部楼层
全下げをやめるしかありません。
減衰は関係ありません。
m6s1010376881 公開 2024-10-3 06:36:00 | 显示全部楼层
アーム類締めなおしをきちんとする。
スプリングを交換する。
oka1245825932 公開 2024-10-3 02:27:00 | 显示全部楼层
減衰固定のショックは車壊れるんじゃないかってくらい衝撃きますよね~
私も一年くらい我慢しましたが段差の度カンカンいって精神衛生上よくなかったので結局替えました
悲しいですが自分の体を慣らすしかないと思います。
衝撃は毎日乗ってたら1週間くらいで何も思わなくなりました。
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