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カングーKANGOOとかフィアットの本国仕様にはディーゼル車があるんですが、日本で買う

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cqx1210961227 公開 2010-6-10 20:56:00 | 显示全部楼层 |読書モード
カングーKANGOOとかフィアットの本国仕様にはディーゼル車があるんですが、日本で買うとしたら並行物しかないのでしょうか?CO2の排出量はガソリンより少ない死、そんなにスピードをだすくるまでもないので
あれば買うんですが。
sda1148650272 公開 2010-6-11 01:32:00 | 显示全部楼层
FIATにしてもルノーのカングーにしてもディーゼル車の並行輸入は可能です。
●規制
FIAT500のJTDエンジン(FIAT車の通称:このエンジンはいろいろなメーカに供給され,それぞれ別の名称をもつ)の最新版(当然,FIAT500用)は,Euro5規制にマッチしています。
添付図をご覧ください。Euro5に通っているというということは,日本の規制(ポスト新長期2009年)に対して,PM(ススの細かいもの)はすでにOKで,NOx(窒素酸化物)を1/2に減らす必要があります。本当は走行モードが異なり,1/2よりもう少し減らす必要がある可能性がありますが。
この場合,LNT(リーンNOx触媒)を装着し,エンジン側制御と合わせるか,SCR(尿素水)を使うのが一般的です。
●並行輸入車の相談なら
下記の三大自動車(さんだいじどうしゃ)にご相談されてはいかがでしょうか?
http://www.sandai.ne.jp/sandai/
たいへん親切に対応していただけます。なお試験場をパスするためには,一度では通らない場合もありますので,50~150万円くらいかかる可能性があります。
●ディーラでのメンテナンス
わたくしの関係者も並行輸入のディーゼル車を所有しています。当然ながら,ディーラにてメンテナンスをやっていただいており,まったく問題ありません。部品交換には在庫がないため,1~2週間程度,時間がかかりますが。
ご参考になれば幸いです。
nas105985082 公開 2010-6-11 05:49:00 | 显示全部楼层
ディーゼルも結構複数の並行業者が入れてます。
ネットで探せば出てきますよ。
カングーも入ってきてるんじゃないかな?
すでに実績のある会社なら全くの新規より
いくらか割安になると思います。
ディーラーでのメンテは無理ですよ。
ディーゼルに対するノウハウもありません。
当然わざわざ部品を入れてくれるって事も無いでしょう。
まずはメンテナンスが出来る工場を探してから購入を検討した
方が良いでしょう。
遠方の並行業者でも全国に提携工場を確保している場合も多いです。
カングーに限らずディーゼル良いらしいですよ。
どうせなら日本に入ってきてないフィアットフィオリーノとかドブロなんてどうですか?
自分も正規でMTが無くなりつつあるので次は並行のMTディーゼル狙ってます。
ari1013601173 公開 2010-6-10 21:24:00 | 显示全部楼层
外車を日本に輸入して公道を走る場合は、
日本の法律や規制に合わせる必要があります。
それを満たして検査を受けて、ナンバーを取得して公道を走るようになるのです。
並行輸入した車でも、すべて日本の法律や規制に合わせて
検査を受けてナンバーを取得してます。
自分で本国から買ってきて、日本の公道で走ることが出来るようにすると、
日本の法律や規格に合わせるだけで、相当の費用がかかるでしょう。
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