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s14シルビアのフロントキャンバーをネガティブにしたいのですが、フロ

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abo113200172 公開 2024-9-28 23:53:00 | 显示全部楼层 |読書モード
s14シルビアのフロントキャンバーをネガティブにしたいのですが、フロントロアアームを調整式にしようと思っています
この場合必要なものはロアアームだけで可能でしょうか?
延長のタイロッドエンドも必要ですか?
またテンションロッドは純正でよろしいでしょうか
124224831 公開 2024-9-29 07:49:00 | 显示全部楼层
ロアアームの延長するなら、純正タイロッドでは届かなくなります。
2センチ延長位までなら、イケヤやD-MAXみたいに二ヶ所調整場所があるタイロッドなら届きますが、それ以上伸ばすなら延長のタイロッドスペーサーを入れて下さい。
タイロッドエンドの延長タイプは個人的にはお勧めしません。
ロールセンターとかも変わる事があり、乗り味が全然変わってしまいセッティングできなくなったという話を何件か聞いていますので。
あと、ロアアームを延長式にするとそのままでは確実に車検に通りません。
サーキット専用ならいいですが、ナンバー付きなら綺麗に延長加工してある非調整のタイプにするか、キャンバーを付ける方法をピロアッパーやストラットボルト穴の長穴加工にすれば車検は通るでしょう。
あと、テンションロッドですが、ロアアーム延長したからと言って純正でも付きますが、それ以前に純正のブッシュはぐにゃぐにゃでハードな走りをするとかなりコントロール性を落としています。
ロアアーム交換を考えてる位だからハードな走りも視野にしているでしょうし、今後ナックル替えて切れ角アップなどする時のためにも、逃げがあるタイプのピロテンションに替える方がいいかもしれません。
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