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GX81マークII、1G-GZE(スーパーチャージャー搭載車)なんですが。現

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fip1146875904 公開 2024-10-9 14:38:00 | 显示全部楼层 |読書モード
GX81マークII、1G-GZE(スーパーチャージャー搭載車)なんですが。
現状踏み込んだときの加速をオモチャ程度に楽しむくらいで、普段乗りでスーパーチャージャーが必要な状況はほぼ無い感じです。
ちょっと踏みこんだだけでブーストが効いて燃費が鬼悪くなるんできることなら基本は踏んでも効かないようにしたい感じです。
簡単には無理なもんでしょうか?ヒューズ抜けば反応しなくなるよ~···とかみたいに。
1051858942 公開 2024-10-9 14:43:00 | 显示全部楼层
S/Cの電磁クラッチの配線を抜いてしまえばよろしいかと。
1138280727 公開 2024-10-13 01:37:00 | 显示全部楼层
あかんあかん。過給前提で設計してあるんだから。圧縮比も、コンピューターも。
1G-GE に載せ替えなはれ。NAで充分キビキビ走りますがな。
NAにしてベタ踏みを楽しまれたらいかがでしょう。
か、僕に譲ってください。
inf1241151540 公開 2024-10-9 15:58:00 | 显示全部楼层
1Gは確か電磁クラッチだったのでマグネットクラッチの線を抜けばSCは動かなくなりますがただの重たいエンジンになるんじゃないでしょうか
燃費も余計悪くなるかも知れません
113321309 公開 2024-10-9 15:21:00 | 显示全部楼层
そういうのがあるからスーチャーは廃れたました…。
ターボなら踏まなければブーストは上がりませんからね。
スーチャーはクランクから常に借りてるのでスイッチ切ってもあまり意味はないかも。
電磁クラッチを制御できれば常に離しておくってのはできそうですがセッティングはどうするのってなりそうです。
nor11451965 公開 2024-10-9 14:41:00 | 显示全部楼层
普段乗りでスーパーチャージャーが必要な状況はほぼ無い感じです。
マフラー出口・黒っぽい「煤」
1Gエンジン
点火系
マフラー出口・黒っぽい「煤」無し
1Gエンジン
点火系正常作動
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