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WRXVAB車高調初めて買いました。他の剛性アップ系はなにもついてませ

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con1010061408 公開 2024-10-28 00:13:00 | 显示全部楼层 |読書モード
WRX VAB 車高調初めて買いました。
他の剛性アップ系はなにもついてません。
タワーバーを前後付けようとしてますが、それより先につけたほうがいいパーツありますか?
スタビライザーだとどこを優先したほうがいいですか?お金無いため一気には買えません。
パーツ名教えてください
bon1012651786 公開 2024-10-28 06:43:00 | 显示全部楼层
「何をしなければならない」「これをやらなければならない」と言う決まりや順序はありませんよ。
基本的には
何が不満でどの様に変更したいか?
コレが重要でもあれば、優先順位は人それぞれにより異なるものでもあれば、間違った考え方やアドバイスを出す人間が多い。
間違いは雑誌などやショップ等の受け売り、それらの人伝によるもの。
タワーバーは1つの考え、GC/GF型辺りなら一番効いてもGD/GG辺りで微妙でハードに走るなら効いても以降は一般走行レベルでは差は難しい。
剛性UPパーツは安易な考えで付けたり変えたりすれば良い物でも無い。
スタビライザーも同様、無駄に社外強化に変更したがるが剛性UPパーツと同様に強化し固めると曲がらない方向にもなるため、あくまでも足回りの最後の味付けとして車高調のセッティングを行っても足りない等の部分で行うもの。
やるなら車高調の次はスタビライザーリンク、コレが最も有効で車高が変わった事によるアーム角が純正と異なる事で、スタビライザーの効き方も変わるのを補正し純正と同様の効果や調整式なら効き味の変更も可能。
またスタビライザーを有効に使うなら、社外強化へ変更するよりスタビライザーブッシュを強化し逃げを減らした方が良いくらい。
ちなみに仕様を含め目的によってはWRX系ではなくプラットフォームが同じインプレッサから細いスタビ流用で効きを弱くする方もいる。
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