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ミニベロヒルクライムについて。16インチ自転車クランク52Tスプロケット1

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tkr1249079314 公開 2024-10-7 21:03:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ミニベロ ヒルクライムについて。
16インチ自転車 クランク52T スプロケット11-28
この仕様でそこそこの坂道はキツイですか?
少しでも登りやすくする為には、何処をカスタムしたら良いでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。
1150570357 公開 2024-10-7 22:32:00 | 显示全部楼层
キツいかどうかは人それぞれですので、少しでも楽にする方法としてはフロント(チェーンリング)のダブル化です。
もし、チェーンリングが交換不可能なモデルなら、使用しているBBに対応するチェーンリング交換可能なクランクを探して装着し、フロントディレーラーが装着出来ないフレーム形状なら軍手シフト(手でチェーンを掛け変える)という金銭的に安く済む方法も有れば、シュルンプ等の内装クランクを使ってフロント側を2速に切り替える方法もあります。
予算が少ないなら、スプロケットを11-32tや11-34tの物に交換して、現在使用しているリアディレーラーやチェーンやシフターが対応不可能なら対応する物に替えれば少しは楽に登れると思います(故に最初の質問時にリア何速なのか?、予算はどの程度掛けれるのか?ついでにミニベロの画像が有れば回答し易くなります)。
参考:現在のチェーンリング(52t)とスプロケット(11-28t)のファイナルロー時のギア比1:1.85、11-32tのギア比1:1.62、11-34tのギア比1:1.52。
フロントダブル化した場合のインナーリング(39t)と現在のスプロケット(11-28t)のファイナルロー時のギア比1:1.32。
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