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車の購入を考えています。ハイブリッド車かガソリン車かはどうやって

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1150544282 公開 2024-9-29 20:08:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車の購入を考えています。ハイブリッド車かガソリン車かはどうやって決めればよいでしょうか?
こういう場合はハイブリッド、こういう場合ならガソリンの方が良い といった具合でご教示いただけると幸いです!(資金はそれなりに用意していますので車両価格の差は大丈夫です)
tak104358606 公開 2024-9-30 09:18:00 | 显示全部楼层
当方電装屋です。
電装屋目線で言うなら、長期乗り潰しや経済性を取るならガソリンの方が良いです。
短期乗換えや経済性以外を取るならHVの方が良い。
HVは税金面等の優遇は有るけど、長期保有や多走行での売却はガソリンより悪くなります。
又、燃費に関しても走行しないと恩恵は受けないので、走行嵩まないで保有年数が長いと一番損な乗り方になります。
かと言って走行すれば燃費は恩恵受けるけど、タイヤ等の消耗は早まりますからね。
なので、経済性を重視するなら尚更ガソリンの方がマシだったりします。
運が良ければHVバッテリーも15万km以上持ちますが、悪いと10万kmそこそこで交換なんて事にもなります。
超安価なリビルドバッテリーは不良品リスクも高い。
物はクレームになっても交換工賃は発生とか有りますからね。
多少高くてもディーラーリビルドが良いですが、結局10万以上は掛かります。
その辺のリスクをどう取るか?って事も考えないとですね。
1252919537 公開 2024-10-1 09:03:00 | 显示全部楼层
10年以上所持するならガソリン車
発進時加速力欲しいとか 購入後ガソリン代を抑えたいならハイブリッド
ハイブリッドもバッテリーが劣化し10年?とかで新品やリビルト品に交換が必要になり 車体高い分をガソリン代でペイしたと思ったらバッテリー交換でまたマイナスに
9年、11年でバッテリー交換せず乗り換えも良いかと
mor123748686 公開 2024-10-1 08:50:00 | 显示全部楼层
ガソリンスタンドに高頻度で行くのが嫌なのであればハイブリッド。
最低でも1.5〜2倍程度は燃費に差が出ます。つまりガソリンスタンドに行く頻度も1.5〜2倍です。
燃費が良いと災害対策にも良いです。
よく燃費で計算すると「◯万キロ走らないと元が取れない」って言いますが、私からするとトンチンカンだなぁ、と思います。
実際に買ってから「お!このペースならガソリン車より得だわ!」と考えて乗る人はいません。また試算したガソリン価格も安定なんかしません。
高頻度でガソリンスタンドに行くのって普通に面倒くさいですよ。
高速で給油しようもんなら高すぎますしね
fuj1138439791 公開 2024-9-30 09:05:00 | 显示全部楼层
燃費差で価格差を埋めようと考えるなら なかなかハードルは高く 10万キロぐらい乗らないと価格は差埋まらない e-powerならもっと乗らないと
価格差は出ないと思います。経済的理由だけなら ハイブリッドは損をすることが多い。 モーター由来の静粛性や一般道での加速の良さ そんなところに
魅力を感じているなら ハイブリッドは有りですが・・・・・・
高速の利用が多い人には あまり向きません。
k_m1048474673 公開 2024-9-30 01:25:00 | 显示全部楼层
好みだとは思います。ただ、トヨタの場合、小さい車はエンジン車は3気筒エンジン。HV車は4気筒で静かさに差が出ます。2L以上の車種の場合、海外需要がある車種は、ガソリン車が人気で、高額買い取り金額が出やすいです。
アルファードなどは、ガソリン車が大人気です。
108298841 公開 2024-9-29 22:38:00 | 显示全部楼层
確かに 同じ車種でも 車両価格の違いはありますね。
私が お伝えできるのは 乗られる方の使用頻度と走行距離が 多い方は ハイブリッド車を(参考まで アクアのハイブリッド車 1Lで30km)ちょこちょこ たまにの方でしたら ガソリン車の選択でいいのではないでしょうか。
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