パスワード再発行
 立即注册
検索

シビック CIVICRSてなぜプリウスより非力なのですか。・・・・・・・・・・・・・

[复制链接]
zr1104363796 公開 2024-11-7 00:54:00 | 显示全部楼层 |読書モード
シビック CIVICRSてなぜプリウスPRIUSより非力なのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シビック CIVICRSは1500㏄+ターボで182馬力。
プリウスPRIUSは2000㏄+モーターで193馬力。
よく分からないのですが。
シビック CIVICRSてターボのくせにハイブリッドより非力なのはなぜですか。
と質問したら。
プリウスPRIUSは2000㏄だから。
という回答がありそうですが。
シビック CIVICRSは1500㏄ターボなので2250㏄に相当するのでは。
それはそれとして。
プリウスPRIUSてただのエコカーだと思うのですが。
シビック CIVICRSはロードセイリングなどと言っていますが一応はtypeRの量産型。普及版。コストダウン仕様だと思うのですが。
シビック CIVICRSてシビック CIVICtypeRの二軍的存在のくせにハイブリッドのエコカーのプリウスPRIUSより非力なのですか。
余談ですが。
むしろプリウスPRIUSの193馬力て意味がないくらいに馬力がありすぎなのでは。
hp1o4b4tq3n.png (282.29 KB)
115656464 公開 2024-11-9 12:31:00 | 显示全部楼层
馬力がどうこうよりトルク特性の差が圧倒的ですなあ
どう考えてもプリウスの方がドライバビリティが上ですよ。モーターはゼロ回転から最大トルク+超ハイレスポンスですからね
1250414929 公開 2024-11-8 10:10:00 | 显示全部楼层
非力なのかねぇ?
4人乗って100km出ればいいじゃん?
600馬力でもあればいいの?
プリウスも電動+エンジンだからね?
この質問って・・・
ロードスターってなんで二人なんですか?
軽自動車より大きいのに?って不毛な質問と同じですよ
cho123423427 公開 2024-11-7 12:16:00 | 显示全部楼层
またその質問ですか。
なぜそんなにシビックの馬力にこだわるのですか?
車の楽しさは出力やトルクの特性、ボディの剛性、足周りのセッティング他、様々な要素が絡んできます。
サーキットが主ではなく、あくまでも街乗りでの楽しさを目指した車です。
過剰なパワーは必要ありません。
馬力馬力って、ど素人ですか?
iik1111456178 公開 2024-11-7 10:43:00 | 显示全部楼层
最高出力は騒音対策で上げられなかったそうです。RSはMT専用車なので、プリウスとは求める走行感が違うんじゃないでしょうか!?
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 14:45 , Processed in 0.153622 second(s), 25 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表