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タントを200,000キロ走らせるには、日ごろどんなメンテナ

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pta1021666105 公開 2024-11-13 05:08:00 | 显示全部楼层 |読書モード
タントを200,000キロ走らせるには、
日ごろどんなメンテナンスを
心がければ良いでしょうか?
交換する部品名、
その費用等を教えていただければ助かります。
byダイハツタント660カスタムL
1150292606 公開 2024-11-13 06:31:00 | 显示全部楼层
車に詳しくない人や整備士でもない、一般人が出来るメンテナンスは
定期的なオイル交換くらいですね
実際、妻の乗っていた初代タントは、自身が行ったメンテナンスは
定期的なオイル交換(まあ、タイヤ館に任せていましたが)くらいですが
それでも22万kmは突破しました
ただ、最後は追突事故に遭い、修理費が時価額を上回り
修理不可で廃車になりましたが、事故に遭う前も普通に走行出来ていました
あの事故が無ければ、あと2~3年は乗っていられたのかな・・・と
1251668645 公開 2024-11-13 06:32:00 | 显示全部楼层
適正距離でのエンジンオイル交換と車検毎のブレーキオイルの交換、下廻りの錆止め塗装。
後は不具合が出たらその都度修理していけば、ほぼほぼ達成出来るでしょうね。
10983492 公開 2024-11-13 06:19:00 | 显示全部楼层
壊れたら部品交換で良い。それだけで20万km走ります。部品交換はディーラーが一番高いガススタで部品交換しましょう。価格はネットで調べましょう。
kon124285593 公開 2024-11-13 05:20:00 | 显示全部楼层
タントを200,000キロ走らせるには、日ごろどんなメンテナンスを
「タント」のみの記載なので
エンジン本体に関して
12Vのバッテリーから
点火プラグに掛かる・昇圧電圧
約30000V~を超える電圧
点火プラグの火花が強く
ガソリンが完全燃焼・エンジンの燃焼が良く・寿命も延びる
ピストンを燃焼で力強く下げる
馬力・トルクも低下は少ない
マフラーから「煤」の発生も少ない
12Vのバッテリーから
点火プラグに掛かる・昇圧電圧
約~30000Vに満たない電圧
点火プラグの火花が弱く
ガソリンが不完全燃焼・エンジンの燃焼が悪く・寿命も延びない
ピストンを燃焼で力強く下げられない
馬力・トルクも低下は多い
マフラーから「煤」の発生も多くなる
下記・添付画像をご参考に・・・・・
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