パスワード再発行
 立即注册
検索

どうして日産はノートのガソリン車を止めたのでしょうか?恐らく需要はあっ

[复制链接]
san1148575676 公開 2024-11-9 13:42:00 | 显示全部楼层 |読書モード
どうして日産はノートのガソリン車を止めたのでしょうか?
恐らく需要はあっただろうに。日産の失策ですかね?
1115428768 公開 2024-11-9 13:47:00 | 显示全部楼层
日産はもう電気という先進感を魅せないと売れない時代になりました!
だからガソリン車を廃止しても日産としてはさして影響ないってことですね。
まあ電気/e-POWERを売らないとやっていけないメーカーって時点でダメダメですけど。
ker1045960975 公開 2024-11-9 17:55:00 | 显示全部楼层
先代のE12ノートはe-POWERデビュー以降純ガソリン車は2割しか売れなくなりました。
メーカーは売れる見込みが薄い車種はどんどん廃止にしており、日産のコンパクトカーをガソリン車として求めている人は少なくなりました。
まあ日産側もe-POWERの販売は本気でガソリン車はe-POWERデビュー後は積極的に売る感じではなかったようですからね。
日産も昔は副大手でしたが、ゴーン氏の不祥事により、一気に経営が大変になりかけた経験があります。
そのため他社に勝って魅せるような何かがなくてはならないという理念になりました。
それでデビューしたのがe-POWERです。
最近の日産は「電気」をキーワードにした自動車展開をして人気を集めようと必死な状況だと思いますので、ノートのガソリン車は当面難しいかもしれません。
安いコンパクトカーが欲しいという方や業務用利用の層には、グレードも減って選びにくくはなったのですが、日産がこの状況だと致しかねないですね。
1242542148 公開 2024-11-9 13:53:00 | 显示全部楼层
おっしゃる事は正論だと思います・・・
でも昨年もっとも売れたコンパクトカーはノート+ノートオーラです。ヤリス(ヤリスクロス除く)もフィットも及びませんでした。しかも価格帯はノート系が最も高く、ハイブリッド比較の燃費は最下位なのにこの結果という謎現象
ビジネスとしては失策ではなかった言わざるを得ません
uqa1232166063 公開 2024-11-9 13:50:00 | 显示全部楼层
その結果が今顕わになっているんですね。
EVに軸足を移したのが運の尽き。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 14:57 , Processed in 0.139074 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表