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ブリッツのZZ-Rで車高を変えようと思い、説明書を見たらロアブラケット

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ber105435701 公開 2024-11-14 10:54:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ブリッツのZZ-Rで車高を変えようと思い、説明書を見たらロアブラケットで調整する場合とスプリングシートで調整する場合がありました。
基本的にはどちらで調整するのが良いですか?
1219195455 公開 2024-11-14 11:34:00 | 显示全部楼层
確か、全長式だよね。
であれば、スプリング長を変えるとストロークが変わっちゃうんで、スプリング長は変えないようにします。なので通常はスプリングシートを緩めることは無いとおもっていいです。
でも、車高変えるときはショックを回すので、緩めないだけでスプリングシートにレンチ掛けて回します。
まず、ロアブラケットのロックシートを緩めます。で、スプリングシートにシートレンチ掛けてショックを回してロアブラケットに回し入れたり、出したりして高さを変えます。
余程じゃなければ緩まないけど、スプリングシートが緩まないように注意して作業しましょう。
https://www.blitz.co.jp/products/suspension/damper_syakouchou.html
yas1212910186 公開 2024-11-14 11:18:00 | 显示全部楼层
ロアです。
11613596 公開 2024-11-14 11:16:00 | 显示全部楼层
リアの話でしょうか?
基本はロアブラケットだと思います。
スプリングシート側での調整は、例えばロアブラケット側で車高を上げ過ぎてスプリングが遊んでしまう場合の調整とか、プリロードを変えるとかの補助的な位置付けだと考えます。
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