パスワード再発行
 立即注册
検索

フォルクスワーゲンの現行型ゴルフや現行型ゴルフヴァリアントに乗って

[复制链接]
1150395502 公開 2024-11-18 18:42:00 | 显示全部楼层 |読書モード
フォルクスワーゲンの現行型ゴルフや現行型ゴルフヴァリアントに乗ってる人、試乗などで乗った事ある人!感想教えてください!
1世代前と比べてどうなのか?とかも、知ってる人いたら教えてください!
金額関係なく、ハッチバックは、ベンツAクラス、BMW1シリーズ、アウディA3、インプレッサ、カローラ  COROLLAスポーツ Sports、マツダ3
ワゴン WagonはベンツAクラスセダン、ベンツCLA、レヴォーグ、カローラ  COROLLAツーリング
などと比較対象ですかね?
ryo1038077715 公開 2024-11-19 10:28:00 | 显示全部楼层
ゴルフとA3は兄弟車です。同じプラットホームを使い同じパワーユニットを乗せた車がいくつも有ります。味付けは変わりますし サブボディのアルミ化などはA3が進められていて軽量できびきび走ります 内装もだいぶ変わりA3はスポーティーですが そのあたりは価格にも反映してしまいます。
ゴルフのGTI等は A3のクアトロと同じエンジンを使い 2Lのturboに成ります。S3も2Lですが 更に圧縮比が高く高性能スポーツエンジンに成ります。
Cセグメントですから メルセデスならA,Bクラス BMWなら 1,2シリーズ
に相当しますが A3も含め ハッチバック以外にセダンも有ります。
今 ドイツ車は ダウンサイジングターボ+48Vのマイルドハイブリッドが
当たり前になり ゴルフも ヴアリアントも マイルドハイブリッドです。
48Vなので 更にエンジンはダウンサイジングされ ゴルフやA3は 999ccですが 国産車の2Lに負けない走りをします もちろん 1.5Lもありとても良く走ります(A3は 1.5Lは輸入されず 2Lでハイブリッド無し)
マイルドハイブリッドが付くと ターボラグが無くなり スタートのストレスも無くなります。(現実にはターボラグは有るのだろうが その領域はモーターが活躍する回転数で ラグを感じない)
車格の大きなものから マイルドハイブリッド化されましたが メルセデスのAクラス BMWの1シリーズにも最近追加され メルセデスは1.3L
BMWは 1.5Lと VWグループ程 エンジンの小型化はしていません
(この辺りは アルミ化の軽量化の差で 他の車種でも良く見られます)
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 12:57 , Processed in 0.165149 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表