パスワード再発行
 立即注册
検索

トヨタシエンタ Sientaのハイブリット車は長距離を走らないと意味がないのは本当な

[复制链接]
kyo1018715708 公開 2017-3-12 14:44:00 | 显示全部楼层 |読書モード
トヨタ YOYOTAシエンタ Sientaのハイブリット車は長距離を走らないと意味がないのは本当なのでしょうか?
補足ハイブリットはガソリン車よりも1リッター7キロ多いが
wan11197787 公開 2017-3-13 10:24:00 | 显示全部楼层
公称燃費だと、ハイブリッドモデルでの実燃費は概ね6割、ガソリンモデルでの公称燃費は概ね7割程度です。
単純にガソリンが節約できる分で、車両価格の差をなんとかしようと思っても無駄です。
かなりのガソリンを節約しないと車両価格の差は埋まりません。
そもそもガソリン節約そのものが、机上の空論ですけど。
実際に異なる二台をあなたと同じ走行環境・同じ運転方法で実測しない限りガソリン節約がどの程度かわからないのですから。
実態と大きく乖離する公称燃費での差は誤差の塊ですから、参考にもならないでしょう。
ハイブリッドモデルはスタートからのモーター駆動というメリットがあります。
そのメリットの対価が車両価格差と見るべきでしょう。
モーター走行の静かさ、スムーズさ、トルク感といったものが価値なのです。
車を運搬の道具としか見なければ、モーター駆動のメリットは無いかもしれませんけど。
購入する人の感じ方でしょう。
(kyoudaibuneenkaさんへ)
akk113534450 公開 2017-3-12 17:37:00 | 显示全部楼层
トータルコストでガソリン車のほうがお得という意味です
35万円の価格差があるから15万キロ以上走らないと燃料費で価格差が埋まらないと言う意味です
もちろん、燃費目的以外でハイブリッドを選ぶのであれば関係ありません
ほとんどの人が燃費がいいからハイブリッドを選ぶから
お得ではありませんよとコスト計算した人が言っているだけです
だからシエンタはハイブリッドとガソリン車の割合は半々だそうです
比較記事
http://8971.info/news/sienta/hybrid_gasoline
kum121142885 公開 2017-3-12 17:21:00 | 显示全部楼层
ハイブリット車?
どのメーカーも同じ
近距離繰り返す
いつチャージするの?
もちろん普通のガソリン車よりも燃費はよいですが
その価格差が走行距離で相殺されるまで何年かかる?
20年ではつらい
10年ならちょうどよい?
単純にアイドリングストップ車
近距離ばかりでは作動しませんよ
ある程度距離を走らないと
売る側もお客様の都合でセールストーク
あと
裏話
ハイブリッドはもうからない
価格が高いだけでマージンは少ない
これほんと
無理に売るなら売らないほうがいい
より儲かる普通の車を売りたい
400万のオデxxセイ???
280万と同じマージン!
さらにハイブリッド車は消耗品も少ないし
ロングサイクル
ブレーキパッドは10万キロは楽勝
ディーラーは工賃も部品も売りあがらない
なので本音は「そんなもん売るな」
kaz1015302667 公開 2017-3-12 15:06:00 | 显示全部楼层
長距離を走るのではなく、走行距離が伸びないとコスト的に意味がないとの事だと思います。
daj112752708 公開 2017-3-12 14:48:00 | 显示全部楼层
そんな事は無いですよ
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 17:24 , Processed in 0.108553 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表