パスワード再発行
 立即注册
検索

現在アルファードを所有しており次車にランクル250ディーゼルター

[复制链接]
zzz101402466 公開 2024-10-17 17:15:00 | 显示全部楼层 |読書モード
現在アルファード ALPHARDを所有しており
次車にランクル250ディーゼルターボを検討しております。
(今は購入出来ませんが)
初めてのSUVなのですが 乗り心地、静粛性、高速安定性は
どんなものでしょうか?
所有者にお伺いしたいです。
よろしくお願いいたします。
d22122611405 公開 2024-10-17 17:45:00 | 显示全部楼层
ランクル250はアルファード(現在型)乗ってる友人が発売早々に乗ってきて色々と見せてもらいましたが、昔のランクル感は無く、割と静かでしたよ。やはりSUVというより四駆という感は強いですが、直進安定性も乗り心地も非常に良かったですよ。静粛性はディーゼル音はしてますが、全然気にならないしむしろ無骨な感じが恰好よかったですよ。私なら断然ランクル250に乗り換えますよ。エクステリアもなんか今時かなと思ってたのですが、現物を目の当たりにすると、私も欲しくなりましたね。
sdr1248185358 公開 2024-10-17 17:24:00 | 显示全部楼层
所有者ではありませんが…
そこらのオンロード向けSUVと一緒にはしないほうがいいです。
乗り心地、静粛性、高速安定性はすべてにおいてアルファードよりも悪いですし、RAV4とかハリアーとかのほうが断然良いです。
300ですらそれほど良いものではありません。250よりは格段に良いですが。
プラドよりも静粛性は上がりましたが、ディーゼルはやはりディーゼルらしさがあります。しっかりガラガラ音が聞こえますし、高速域での中間加速では割とやかましいです。
プラドよりも大きくなって車重もグンと増えてるので、エンジンパワーが足りず、その分アクセルを踏まなければならないので、余計にうるさいです。アルファードと比較になっちゃうでしょうけど、土俵が違います。
乗り心地もプラドと大きく変わらず、いわゆるクロカンのソレです。
快適性、操安性はある程度妥協が必要なクルマだと思います。
tac1113928031 公開 2024-10-17 17:24:57 | 显示全部楼层
ランドクルーザープラド2.8Lディーゼルターボの乗り心地、静粛性、高速安定性について、以下のようなことが言えます。
・乗り心地:ランクルはSUVなので、セダンやミニバンに比べると乗り心地は少し硬めです。しかし最新モデルでは、サスペンションの改良により、かなり快適になっています。オフロード走行を考えると、ある程度の硬さは必要不可欠です。
・静粛性:ディーゼルエンジンのため、アイドリング時や低速走行時にはエンジン音が気になる場合があります。しかし高速走行時は風切り音が主になり、十分な静粛性が確保されています。
・高速安定性:ランクルはしっかりとした車体剛性を持ち、高速走行時の安定性に優れています。また最新モデルでは車体の空力性能も改良されており、高速での揺れも抑えられています。
総じて、最新のランクルプラドは、SUVとしての走破性と一般的な乗用車に求められる快適性のバランスが良く取れた車種だと言えるでしょう。実際に試乗されることをおすすめします。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 17:59 , Processed in 0.265603 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表