パスワード再発行
 立即注册
検索

新型アルトCVTはハイギアーに設定されているので昔の日産車のように

[复制链接]
126022634 公開 2024-11-11 07:56:00 | 显示全部楼层 |読書モード
新型アルトCVTはハイギアーに設定されているので昔の日産車のように出足が遅いよ!?
と、知人が言ってましたが本当でしょうか!?
補足CVTが最初はローギアで発進し、速度が一定になってくるとハイギアに切り替わって、できるだけエンジン回転数を抑えてくれます。だから燃費もいいです。
ありがとうございます。
旧型アルトはDCVTでレシオがすごく広かったですが、
新型アルトはSCVTになって、
出足がダウンしたとか、
60キロでの回転数が上がってしまったとか、
いかがでしょうか!?
まあ新型アルトは重量増もありますが、
それと全高が高くなって空気抵抗が増加、
118712330 公開 2024-11-11 10:14:00 | 显示全部楼层
私、昔の日産ATに乗ってましたけど、現行アルトの方が断然出足はいいです。CVTが最初はローギアで発進し、速度が一定になってくるとハイギアに切り替わって、できるだけエンジン回転数を抑えてくれます。だから燃費もいいです。
sou113910307 公開 2024-11-11 21:10:00 | 显示全部楼层
んなこたない。
ファイナルが5.643でタントより低く発進加速重視型。
1014998374 公開 2024-11-11 08:37:00 | 显示全部楼层
ご自分で確認すればいいことです。
普通は、1速のギア比に最終減速比をかけたもので判断します。
アルトの場合、2.562×5.643=約14.46
ミライースの場合、3.327×4.272=約14.21
オーバーオールレシオと言いますけど、大きい方がギア比は低く、加速が良い(同じエンジンとした場合)と言えます。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 15:36 , Processed in 0.158162 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表