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CVTは機械的損失が大きい。などとよく聞きますが。・・・・・・・・・・・・・

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tre1215327393 公開 2024-11-23 08:47:00 | 显示全部楼层 |読書モード
CVTは機械的損失が大きい。
などとよく聞きますが。
・・・・・・・・・・・・・
CVTて機械的ロスが大きいのになぜMTより燃費が良いのですか。
ロスが大きかった燃費は悪くなるはずなのでは。
よく分からないのですが。
MTは機械的ロスが少ないはずなのになぜ燃費が悪いのですか。
と質問したら。
CVTの技術が進化したから。
という回答がありそうですが。
なぜMTの技術は進化しないのですか。
それはそれとして。
今でもアンチCVTの人てCVTの欠点は機械的損失が大きいなどと定義しますが。
ですが機械的ロスが大きいのになぜ燃費では機械的ロスが少ないMTより燃費が良いのですか。
余談ですが。
ATも昔の3速とか4速の時代から8速とか10足の多段化になって燃費が良くなった定義ですが。
ですが多段化したら重たくなるので燃費は悪くなるのでは。
yskvjn13ufg.png (378.83 KB)
fur114012476 公開 2024-11-23 19:02:00 | 显示全部楼层
摩擦で滑るCVTより、ギアで直接駆動出来るMTの方がクラッチの滑り以外はロスはありません。
しかし、トルクコンバーターの流体よりも遥かに効率は良いのでCVTは燃費が良いです。
nat1111067695 公開 2024-11-24 00:30:00 | 显示全部楼层
CVTの方が変速比が大きいから。
MTは変速比が4~4.5しかありませんが、
今どきのCVTは6~7あるので同じ排気量なら圧倒的に有利。
ヤリスのCVTは郊外走ると簡単に25km/Lとか出せて
条件いいと30km/L出せますけど、MTだとせいぜい22km/L。
nic1234281628 公開 2024-11-23 14:16:00 | 显示全部楼层
損失による低下より
減速比最適化による
向上が上回るからです
全ての条件においてでは
ありませんが。
108844185 公開 2024-11-23 13:27:00 | 显示全部楼层
単に、燃費測定方法がMTに不利なだけ。
ATやCVTはDレンジ計測で低回転でシフトアップするが、MTは速度制限があり、ATやCVTより回転数が高くなるから。
112228836 公開 2024-11-23 13:16:00 | 显示全部楼层
燃費テストの条件がMTに不利
CVTに有利だからです
カタログ上はCVTの方が良いですが、実走行では上手な人が運転すればMTの方がよくなります
chi1140606186 公開 2024-11-23 12:16:00 | 显示全部楼层
四輪車のCVTは、ハイギヤのギヤ比が高く、また、走行状況に応じて細かい制御が可能です。
例えば、駆動もエンジンブレーキも不要なときは最もギヤ比を高くすることができる。
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