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ER34に2jz(ターボ)を載せ替える時に、何か、エンジン以外

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mkt12641555 公開 2024-11-28 00:43:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ER34に2jz(ターボ)を載せ替える時に、
何か、エンジン以外に付け替えるものはありませんか?後から出来ないなんて嫌なので誰かわかる人教えてください。
1244374889 公開 2024-11-28 06:13:00 | 显示全部楼层
エンジン以外にミッションは当然必要ですし、ミッションマウント、エンジンマウント、プロペラシャフト、ラジエター、インタークーラー、排気系、必要ならエアコンも、、、
殆どポン付け出来るようなパーツはないのでワンオフになります。
相当な費用と時間が掛かると思うので、覚悟を決めてチャレンジしてください。
hor1113232226 公開 2024-11-28 09:44:00 | 显示全部楼层
今からそんなことするには時代が違いすぎて無駄すぎる。
チェイサーでも買えば?
adv1110147878 公開 2024-11-28 07:07:00 | 显示全部楼层
エンジンが違えばECUも変わる。ECUが変わればピン配列が変わる可能性が高いのでハーネスも変わる。エンジンと接続できたとしても他はER34のままなので全部加工が必要。
燃料ポンプが足りなければ変えないとダメ。
レギュレーターもポンプを大きくするなら交換が必要。
ポンプを大きくするならECUのデータも書きかえが必要。
出力が上がって冷却が追い付かない可能性があるならラジエーター大型化。
オイルも同様。
エンジン搭載はマウントが違うので土台からワンオフ。ミッションとの繋ぎ目が合わなければ完全ワンオフ。
当然排気の繋ぎが変ならワンオフ。
まぁぶっちゃけその車じゃなきゃ絶対嫌だって事じゃなければ2JZ搭載車を探して直した方がいい。異種載せ変えはそれくらいコスパが悪い行為。
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