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フリード FREEDとシエンタ Sientaでどちらを購入するか、悩んでます。高速での揺れ

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cck1120850228 公開 2016-4-30 14:38:00 | 显示全部楼层 |読書モード
フリード FREEDとシエンタ Sientaでどちらを購入するか、悩んでます。
高速での揺れですが、フリード FREEDは、ガソリンタンクを下にしてるから、安定してると聞きました。
高速を利用する事が、多いのですが
、シエンタ Sienta、フリード FREED、どんなでしょうか❓
乗っている方、教えて下さい。
e_k1224920544 公開 2016-5-2 08:55:00 | 显示全部楼层
私がフリードスパイクを息子が新型のシエンタを買いましたから、直接の比較が出来ます。
シエンタも低床ですし、タンク位置などはあまり関係なく、高速での走り等は法定速度を大きく超えない限り、変わりは無いと言えます。
このクラスの車は、スライドドアで背が高く重くなりますから、1500ccではやはりパワー不足なようで、ハイブリッドを選ぶべきと思います。
ハイブリッドは低燃費なだけでなく、モーターアシストにより高速でもパワフルに走れますし、驚くほど静かです。
残念ながら現在のフリードは末期モデルでハイブリッドのシステムは旧式ですから、その点ではシエンタが有利となります。
しかし8月頃とも噂されていますフルモデルチェンジでは最新型のハイブリッドになる事は間違いあれませんから、もし待てるならその発表をみてから比較しての購入をお勧めします。
似たようサイズですが、シエンタの方が少し長く背が低いですから、スタイルは良いかも知れません。
しかしフリードはトヨタ方式よりコンパクトなハイブリッド装置と背の高さを生かした室内の有効利用で、2列目シートの後ろは現在でもシエンタより広く、今より少し全長も伸びる新型ではかなり広さも増すと思われます。
フリードではスパイクの名は消えるかもしれませんが、3列シート車だけでは無く2列シートタイプも予定されるようですから、どうしても3列目のシートの必要性があるなら別ですが、少し割り切れるなら2列シートの方が、余分な物を積みまわらない分は燃費も良くなり、スペースも生かせます。
何より2列目シートの足元の余裕が違います。
後出しじゃんけんは有利なように、新型のフリードはシエンタを色々な面で上を行く事が予想されます。

尚、ホンダは・・三菱と大差ないよ。 なんて極めて異常な意見もありますが、
三菱は長年にわたり、故意にごまかし嘘をつく社内体制が問題です。
ホンダは少しでも先を行く難しい技術なども積極的に取り入れる体制で、仮にそれで結果的にリコールが続くなどが有ったとしても、売り上げが落ちる事も気にせず、少しでも早めに何度でも、しっかりとリコールの対応をし改善できる体制があり、無理に誤魔化したり逃げる事も必要ない資産も人材もあります。
何よりトヨタに次ぐ日本第2位のメーカーで、世界でも信頼性の高さはトップクラスです。
g411014732829 公開 2016-5-6 21:46:00 | 显示全部楼层
カタログ上の数値比較では「どっちもどっち」です。
フリードもシエンタもガソリンタンクは薄型の床下配置ですし、ホイールベースも全長もほとんど同じ(違いはあっても誤差の範囲)でほぼ互角です。
大型バスなんかで前と後ろで交互にフワフワ揺れるピッチングは、全長とホイールベースとの比率が大きく影響します。ホイールベースが相対的に長ければ小さくなります。
あと、単純な上下動(バウンシング)については、サスペンション(バネとショックアブソーバー)の設定に大きく左右されますね。
また、左右の揺れ(ローリング)に対しては、フリードもシエンタも前後のサスペンションにスタビライザーが付いてますし、カタログ上の比較から見れる違いは殆どナシの状態です。(但し全高はフリードが2%強高くなってますが…)
結局サスペンションの仕様と味付けの差になるんでしょうが、カタログの仕様上は、フロント・リアとも同じような物です(4wdは違ってますが)ので、揺れ方はサスペンションのチューニングが似たような設定になってれば、あまり変わらない筈です。
ただ、全高と、地上から床面というか人が座った際の着座位置の関係で、横揺れに関しては若干シエンタが有利になる位でしょうけどね。
mrs111500574 公開 2016-5-3 07:57:00 | 显示全部楼层
ホンダ爺さんの常識の無さが良くわかる書き込みが有ったので一言。
ホンダ爺さんは タカタの問題までホンダの責任? みたいな書き込みしていますね
・・・当たり前です。ホンダの責任です。
ホンダ爺さんの認識は世界の笑いものです。すべての責任は、その車を発売した
メーカーの責任です。これ常識です。タカタとホンダの契約でタカタはエアーバックを納入しているのです・・・当然仕様書もだし、受け入れ検査も実施している
顧客に対して全責任は自動車メーカーにあります。当然です。
zzv1025490814 公開 2016-5-2 19:04:00 | 显示全部楼层
あらゆる点でシエンタのほうが優れていますので、シエンタが良いでしょう。
フリードは路面の段差や凹凸がダイレクトに体に伝わり、突き上げや衝撃が半端ないです。その点シエンタは無難な乗り心地と言えます。
しかし、高速走行安定性を求めるなら、どちらもお勧めできません。エンジンや足回りが街乗り優先の味付けになっていますので。もう少し上位の車をお勧めします。
ホンダ爺さん=ccken_0810
三菱とホンダ、社内体制のどこが違うの?
http://thutmose.blog.jp/archives/17515478.html
1224051425 公開 2016-4-30 23:44:00 | 显示全部楼层
最近の車は大抵ガソリンタンクは下でしょ
ホンダって他社でも当たり前の事をわざわざうたい文句にしてますよね(笑)
僕ならシエンタを買います。
g411014732829 公開 2016-4-30 17:53:00 | 显示全部楼层
そんなどうでもいい事で悩むなんてね!私も昔ガゼールとシルビアで悩んだ事があったけど父親に相談したら父親がガゼール、私がシルビアを購入してお互いに互いの車を乗り比べをしました。だから両方を買えばいいじゃん?
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