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CVTフルードを5万km走った時点で交換しました。現在8万kmに達

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key124544844 公開 2024-11-25 15:14:00 | 显示全部楼层 |読書モード
CVTフルードを5万km走った時点で交換しました。
現在8万kmに達しました。
この時点で交換した方が良いですか?
料金は気にしないという前提です。
あまり交換しないほうが良いという話も聞くものでして。
tat1110832773 公開 2024-11-25 15:33:00 | 显示全部楼层
車種によってはCVTフルード無交換に指定されており、フルード交換しないことが前提でCVTの設計がされています。
CVTフルード交換が必要か不要かは、車に付属のメンテナンスノート(点検整備記録簿)の消耗品交換時期のページに記載されています。
メンテナンスノートにCVTフルードの交換が指定されてなければ、無交換となります。
無交換の場合は交換しないでください。
交換するリスクのほうが高くなります。
正しい根拠のある情報はメンテナンスノートだけです。
根拠のない世間の情報を真に受けると、不具合を早めるリスクがあります。
CVTフルード交換はリスクを伴う作業です。
自動車整備工場やカー用品店の店員が何と言おうと、メンテナンスノートの記載に従ってください。
メンテナンスノートにCVTフルード交換時期の指定がある場合は、その時期に従ってディーラーで純正フルードに交換してください。
社外品のフルードは動作未確認のため使用しないでください。
1148822629 公開 2024-11-25 22:14:00 | 显示全部楼层
メーカーが無交換としている車でも定期交換すれば快適性が維持できます。
5万キロおき(次は10万キロ)の交換で大丈夫です(5万キロを超えて使い続けたオイルは交換によってライン詰まりが発生する恐れがあるため交換できません)。
ですので長期間無交換で騒音やショックが出るようになってからでは、我慢して乗り続けるしかないのです。
125049457 公開 2024-11-25 20:50:00 | 显示全部楼层
私は車を買ったときに純正のATFでなかったので変速ショックが大きく、購入店がディーラーへ持って行ったら純正じゃないATFが入っていたことが原因でした。
必ずメーカー純正のCVTフルードを交換してもらってください。
私は前車は4万キロ毎でATF交換しました。車検はカー用品店に出してましたが、合間に4万キロに達してしまったのでディーラーで1年点検を受けてその時に交換してもらって、不具合部品もついでに交換してもらいました。
今はe-power車乗ってるので30000キロでメンテナンスパックで車検でしたが、ギアボックスオイルをディーラーに相談したら結構汚いから替えた方がよいと言われお願いしました。
jkb1244847 公開 2024-11-25 19:03:00 | 显示全部楼层
5万キロで交換したなら
車検毎とかに交換を続けたほうが良い。
基本、やるかやらないかなんですよ
交換から3万キロ走ってるし
これからまだ乗る気があるなら
交換しておきましょう。
一か八かで交換せずに乗りつぶすって
考えもありますけどね。
ter109127798 公開 2024-11-25 17:51:00 | 显示全部楼层
現在3万km使用なので 交換したほうが良いです。
大体3万km毎に交換していくと 長く快調を維持できます。
早く交換してデメリットはないです。
ガススタやカー用品店などで 訳の分からないCVTフリュードでの交換は、ダメです。CVTミッションとの相性があるので 純正か相性が合うことが分かっているフリュードで交換です。
ディーラーか民間整備工場ですねー
jug1031677564 公開 2024-11-25 15:30:00 | 显示全部楼层
理想的な交換を実施していると思います 定期的にフルード交換して切粉を排出すれば長持ちするでしょう
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