パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜ日産はフェアレディZを生産しないのですか。・・・・・・・・・

[复制链接]
122361416 公開 2024-11-27 23:10:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜ日産はフェアレディZを生産しないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日産は売れるクルマがないから赤字になったと聞きますが。
よく分からないのですが。
フェアレディZて大量受注を受けたまま生産停止が続いていますが。
なぜフェアレディZを今すぐに生産開始しないのですか。
日産は売れるクルマがないのならフェアレディZを売ればいいのにと思うのですが。
と質問したら。
大量受注といってもスポーツ Sportsカーなので台数はたかが知れてる。
という回答がありそうですが。
ですがフェアレディZて800万円くらいするのでは。
たぶんフェアレディZが一台売れたらデイズの五台分くらいの利益があるのでは。
それはそれとして。
日産は売れるクルマがないから赤字になったという定義ですが。
売れるクルマがないのならなぜフェアレディZの生産を始めないのですか。
フェアレディZの納期を待ちくたびれている人が世界中にいるのでは。
余談ですが。
日産は売れるクルマを生産停止中て意味が分からないのですが。
fr21or3p2ha.png (185.01 KB)
bkg1216421562 公開 2024-11-27 23:16:00 | 显示全部楼层
そこまでは売れないんじゃないかな。
1万台くらい受注あれば大量かもしれないですけど。
そもそも大量生産できるラインもなさそうですし。
色んな部品が途轍もない長納期になって揃わなさそうです。
mik1239375572 公開 2024-11-30 12:46:00 | 显示全部楼层
一つは、生産計画を上回る発注があったのは、事実でしょう。
一部トラブルもありましたが。
日産としては、嬉しいが、部材などの調達から関連会社、組み立て、ライン工程の見直しを検討し直す必要になったのでしょう。
二つ目は、生産ラインを増やすなどの設備投資に費用がかかること。
三つ目は、仮に設備投資を増やすなどして、生産量を増やしても、一時的に受注と生産は出来ても、スポーツカーの需要は、一巡してしまうと、頭打ちになり台数が売れ続けることが難しくなっている需要をメーカーは、知っているので、設備投資に積極的になれない。需要と供給が見合うスポーツカーがない。
四つ目は、他のメーカーのスポーツカーの動向を見たとき、
ハイクラスのGT-R、NSXは、購入層が限られる高価格。でも、収入にはなる。
しかし、Zと同グレード帯のトヨタスープラは、来年、生産終了が決定。
したのクラスのトヨタ86、スバルBRZは、健闘しているが、生産終了の噂が記事にのるようになっている。
五つ目は、では、残りの需要は、GTレースなどのレーシングチーム。しかし、これも、チームが一つのクラスで20チームほど。
仮にテストカーに2台、年間使用車に3台、途中のクラッシュや破損で交換で2台位と聞くので、仮に半分の10チームががZを使用しても50台程。これをモデルチェンジするまでは使う。
それに、一般の需要では、結局、頭打ち。
まとめとして、残念ながら、今はSUVやミニバンブームで、スポーツカーの需要がコアな層しかいない。EV、HVもどちらに行くか世界中でメーカーが戸惑っています。中国以外は。スポーツカーとの開発はあまりないです。
そんな中で日産としては、受注は、嬉しい誤算になったけど、上記のようなことは、素人でも想像がつくので、頭を悩ましているのではないかと。
1041509850 公開 2024-11-28 15:59:00 | 显示全部楼层
日本に売っても高く売れないから海外優先で売っているだけ
kou124971128 公開 2024-11-28 10:25:00 | 显示全部楼层
800万はしません。
私、2025年モデルのベースモデルMTを注文しましたが総額580万円です。
今までは栃木工場の塗装行程で問題があり大量生産出来ませんでした。
問題が解決したのでこれから通常注文になるのでは?
しかし、2026年に規制が厳しくなり生産が出来なくなるので、2025年モデルの注文で生産終了になると思っています。
1152846888 公開 2024-11-27 23:53:00 | 显示全部楼层
海外輸出分を優先してるから、国内分は4年待ちと聞きました。
多分国内よりも海外からのバックオーダーがかなり多かったのかなと思います。
あと確か今月末から月辺りの台数限定で受注再開しますよ!
海外分がある程度目処が見えてきたから、国内分に回る様になり、少しずつだか受注再開するんじゃないかなと思います。
hir113581542 公開 2024-11-27 23:24:00 | 显示全部楼层
Zが売れていると言っても取り扱っている全車種の中ではノートより売り上げは少ないのではないですか?
結局スポーツカーって一部の層しか買わないのは事実ですし。
Zの生産の為に売れているノート等の大衆車生産ラインを減らしてしまったら、それこそ赤字が加速しそうです。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 12:50 , Processed in 0.491041 second(s), 27 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表