パスワード再発行
 立即注册
検索

平成24年式トヨタノア NOAH(ZRR-75W3ZR-FAEエンジン12

[复制链接]
phq1011330268 公開 2024-11-30 20:26:00 | 显示全部楼层 |読書モード
平成24年式トヨタ YOYOTAノア NOAH(ZRR-75W 3ZR-FAEエンジン 12万km)で相談があります。
先日、エンジンチェックランプが点灯し、整備工場に診てもらったところ、2番シリンダーの失火とのことでした。
プラグとイグニッションコイルは1年前に交換していたため、インジェクターではないかと言われ交換をしました。念の為、プラグとイグニッションコイルを他のシリンダーと交換しても2番シリンダーの失火は変わりませんでした。
しばらくは大丈夫だったのですが、また、エンジンチェックランプが点灯し、整備工場で調べてもらったところ、やはり2番シリンダーの失火とのことでした。その整備工場では原因がつかめないと言われました。
その後、OBD2モニターを購入し、2番シリンダーの失火カウンターを見てみたところ、アイドリング中のみ失火しているようで、走行中は失火カウンターはカウントされませんでした。
このような場合の失火原因が思いつきましたらご教授お願いします。
※carview!から投稿されたトヨタ YOYOTA ノア NOAHについての質問です。
1151892729 公開 2024-11-30 21:24:00 | 显示全部楼层
多い故障でエキゾーストバルブのカーボン堆積によるバルブ不良かな… あまりアクセルを吹かさない人や、燃費を上げるためバルブスプリングの張力を弱めているのが原因らしいのです
ind113304360 公開 2024-11-30 20:43:00 | 显示全部楼层
エンジン圧縮はどうなんでしょう?クランクセンサーのピックアップは?
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 14:10 , Processed in 0.170572 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表