パスワード再発行
 立即注册
検索

なんでスバル普通車のマニュアルなくしちゃったんですか? -

[复制链接]
tkk1019318480 公開 2024-12-4 10:50:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なんでスバル普通車のマニュアルなくしちゃったんですか?
shi102598584 公開 2024-12-4 11:54:00 | 显示全部楼层
WRX S4 の輸出バージョンであれば、MTもあるんですけどね。
それ以外の車はCVTになっているようですけど、数年前までは国によってはノーマルのインプレッサでもMTバージョンはありました。
国内では公式な発表はされていないと思いますけど、売れないという事の他に、排ガスや燃費の規制をクリアするのが難しいという事はあるかも。
他のメーカーのエンジンに比べると、水平対向に拘れば、(理屈の上で)確実に燃費は悪いですし、他社のように3気筒化というのもできませんよね。
試験の状況は分かりませんけど、MT車の燃費はエンジンをどこまで回すかで変わるはずで、CVT(AT)であれば燃費の妖怪点数を中心に使うことができて有利。
そういう訳じゃないのかな?
t_k1212929643 公開 2024-12-5 18:26:00 | 显示全部楼层
今の時代はATのほうが燃費良いからね
スバルは元々燃費が悪いから少しでも燃費良くする為にMT廃止
会社の経営が厳しいからレガシーコストになってるMTを廃止
スバルなだけに
ma0105280153 公開 2024-12-5 18:12:00 | 显示全部楼层
ランエボもですが
排ガス規制と燃費規制に適合させるのが日々厳しくなっているからです。
t3d119678788 公開 2024-12-5 16:11:00 | 显示全部楼层
欠陥構造で低性能だから
間ともなメーカーなら造りたがらない
ajv1149148390 公開 2024-12-4 21:02:00 | 显示全部楼层
BRZのことも忘れないであげてください。
あと海外向けWRXにはMTもあるのですが、日本向けではATのみという理由は不明。
shi1149234908 公開 2024-12-4 13:50:00 | 显示全部楼层
採算が取れないから。
車はビジネスです。会社は趣味ではないので、売れない車は消えます。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-30 03:47 , Processed in 0.085196 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表