パスワード再発行
 立即注册
検索

今のマクラーレンはマルボロ主導で1981年にプロジェクト4とマ

[复制链接]
106405381 公開 2024-12-3 21:40:00 | 显示全部楼层 |読書モード
今のマクラーレンはマルボロ主導で1981年にプロジェクト4とマクラーレンが合併したチームという定義ですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
分からないことが二っあるのですが。
①マルボロてマクラーレンの株主ではないのになぜプロジェクト4とマクラーレンを合併させる権力があったのですか。
②プロジェクト4とマルボロが合併したことで定義的には新チームという扱いになるのになぜ公式記録的には旧マクラーレンの成績を引き継いでいるのですか。
よく分からないのですが。
例えば会社と会社を合併させるて株主が決めることでスポンサーには権限がないと思うのですが。
例えばウイリアムズ・レーシングとウイリアムズ・エンジニアリングは別々のチームなので公式記録は引き継がないという定義ですが。
と質問したら。
マルボロは巨額スポンサー費を出しているからそれだけ巨大な権力を行使できた。
という回答がありそうですが。
チームのことに口を出したのならマルボロがマクラーレンの株主になればいいのでは。
それはそれとして。
なぜマルボロとロン・デニスは強引なくらいにマクラーレンを乗っ盗ることができたのですか。
まだこの時代はマクラーレンにマンスール・オジェはいなかったと思うのですが。
余談ですが。
ザウバーてBМWザウバーになったりザウバーに戻ったりアルファロメロになったりザウバーにまた戻ったり次はアウディになるそうですが。
ザウバーてどこまでがザウバーでどこまでが違うザウバーなのですか。
4gewvb5iqja.png (966.32 KB)
mak1026768838 公開 2024-12-4 12:32:00 | 显示全部楼层
話がめちゃくちゃ。
プロジェクト4は元々、ロンデニスが持っていた組織。経営的に厳しかった昔のマクラーレンを買収する際に資金的にバックアップしたのが、マルボロ。昔のマクラーレンもマルボロがスポンサーだったのでいろんな面で橋渡しの役目をしたのがマルボロ。
miy123063823 公開 2024-12-5 10:33:00 | 显示全部楼层
合併した1981年にマクラーレンに乗ったのがアンドレア・デ・チェザリス。
彼の父親はフィリップモリスの重役。
つまり、今でいうならストロール親子みたいなものだったのでは。
ten127372062 公開 2024-12-4 03:15:00 | 显示全部楼层
①マルボロてマクラーレンの株主ではないのになぜプロジェクト4とマクラーレンを合併させる権力があったのですか。
Philip Morris International Incが大きく関与
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 11:02 , Processed in 0.232847 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表