<<<トヨタシエンタの一番の長所>>>
*********************************************
洗練されたデザイン・熟成されたハイブリッドシステム。
プラットホームに無駄がない。
パワーユニットは、効率が良い。
*******************************************
欠点はどこ?トヨタ新型シエンタの評判・評価
http://8971.info/news/sienta
---------------------------------------------------
トヨタ・新型シエンタの良い点・欠点:
:|ハイブリッド車は27.2km/Lの低燃費!
http://compact-slide.com/new-sienta-md.html
最近になってよく聞かれようになった
「ダウンサイジングターボ」って簡単にいうと何?
普通のターボとどう違うの?といった疑問にわかりやすくお答えします。
また、
ホンダのダウンサイジングターボと
トヨタのダウンサイジングターボの紹介と、
その比較もわかりやすくご説明します
-----------------------------------------------------
トヨタ・シエンタ(2代目)
NSP17#G/NCP175G/NHP170G型
製造国 : 日本
販売期間 日本:
2015年7月 -
香港・マカオ:
2015年8月 -
(ハイブリッド車は2016年1月から)
インドネシア:
2016年7月 -
台湾 :
2016年11月 -
設計統括 粥川宏
乗車定員 5 - 7人
ボディタイプ 5ドア ミニバン
エンジン 2NR-FKE型 1.5L 直4 DOHC
1NZ-FE型 1.5L 直4 DOHC
1NZ-FXE型 1.5L 直4 DOHC
駆動方式 FF / 4WD
モーター 2LM型 交流同期電動機(永久磁石式同期型モーター)
最高出力
80kW(109PS)/6,000rpm(2NR-FKE)
76kW(103PS)/6,000rpm(1NZ-FE)
54kW(74PS)/4,800rpm(1NZ-FXE)
45kW(61PS)
変速機
CVT(Super CVT-i)
電気式無段変速機
サスペンション 前:ストラット式サスペンション
後(FF):トーションビーム式サスペンション
後(4WD):ダブルウィッシュボーン式サスペンション
全長 4,235mm
全幅 1,695mm
全高 1,675mm(FF) / 1,695mm(4WD)
ホイールベース 2,750mm
車両重量 1,310 - 1,380kg
プラットフォーム トヨタ・Bプラットフォーム
(前方部分)
トヨタ・MCプラットフォーム
(後方部分)
先代 トヨタ・ウィッシュ(台湾のみ)
************************************************* |