パスワード再発行
 立即注册
検索

私は一年間の走行距離が5千km程度なのに、ハイブリッドのシエンタ Sientaや

[复制链接]
1046988010 公開 2024-3-11 13:32:00 | 显示全部楼层 |読書モード
私は一年間の走行距離が5千km程度なのに、ハイブリッドのシエンタ Sientaやアクア AQUAを購入しました。
その理由は、燃費性能はもちろんですが、太い低速トルクによる走行性能を重視したからです。
共感出来ますか?
hol1014211352 公開 2024-3-11 13:49:00 | 显示全部楼层
乗りたい車がハイブリッド車だった、それで良いかと思いますよ。
あまり走らないからハイブリッド車を購入するのは無駄、勿体無い等が言われますが、お好きな車に乗るのが一番かと思います。
私も年間走行距離が約5千㎞前後ですが、トヨタのハイブリッド車に乗っています。
理由は静かで燃費も良く、故障も少なくて経済的、それにリセール率も良く保険料も安くなるので、ハイブリッド車に乗っています。
ハイブリッド車を購入をして、私は本当に良かったと思っています。
mc21210444954 公開 2024-3-13 07:52:00 | 显示全部楼层
プラグインハイブリットの方が良かったね…高いけど充電すれば満タンで50~70km位は走れるから年間ガソリン消費ゼロで使いきれるかも。
最悪バッテリー尽きてもハイブリット車になるだけです。
128476474 公開 2024-3-11 20:40:00 | 显示全部楼层
低速トルクを期待するなら、せめてプリウスやノートePowerにすべきだと思うので、アクアやシエンタということだと共感できません。
特にシエンタだと車重の割にトルク足りないので、ガソリン車に比べたらマシというだけで「太い低速トルク」という目的にはあわないです。
san11305579 公開 2024-3-11 16:11:00 | 显示全部楼层
ディーゼルを選ばなかっただけでも正解に値します。
mib122738426 公開 2024-3-11 16:06:00 | 显示全部楼层
共感というか、トヨタは最初からそれを目的にしています。
クラウンやレクサスしかり。
ハリアーやRAV4などのSUVしかり。
燃費向上だけが目的ではありません。
と言うか、ガソリン代で差額を埋めようなんて考えてもいません。
日産のイーパワーは高速域で頭打ちするので、同車格で比較するならトヨタのほうが圧倒的に性能は上です。

昭和世代だと車種によって1600ccと2000ccだったり、1800ccと2400㏄だったり、排気量の違いがあったものです。
ハイブリッドはそれと同義なので、燃費燃費と言ってるのは貧乏人だけ。
hol1014211352 公開 2024-3-11 16:05:00 | 显示全部楼层
別に良いと思いますけど。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 20:27 , Processed in 0.163003 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表