パスワード再発行
 立即注册
検索

マツダ2とスイフトどちらにしようか迷っています。マツダ2に向いて

[复制链接]
1053000709 公開 2024-11-29 00:08:00 | 显示全部楼层 |読書モード
マツダ2とスイフト
どちらにしようか迷っています。
マツダ2に向いている人、スイフトに向いている人の特徴を聞かせてほしいです。
atで、基本1人乗り。
山行ったり、海行ったり、
週末に300km程度走ります。
新車で長く大切に乗ってあげたいです。
cub1231964364 公開 2024-11-29 00:47:00 | 显示全部楼层
そのセレクトだからMTかと思ったら違い、しかも新車なんですね
非常に難しい……。
MAZDA2は「CLAP POP 」仕様と低価格で
若者に来て貰いたがってはいるけど10年前のデミオの延長上、
スイフトは(プラットフォームまでは変わらないながらも)
最新装備と三気筒マイルドハイブリッドがウリ、と
設計年次が一回り違いますし
バンバン売れてるヤリスや、意外と手堅い作りのフィットガソリン車を敢えて外してるわけで ある種ひねくれ者のセレクトです
その使い方ならむしろATでもいいから幌ロードスターとか行って欲しいくらい
124796057 公開 2024-12-5 18:26:00 | 显示全部楼层
MAZDA2には乗ったことがないのでよく分かりませんが、今乗っているアクセラ(22XD)は峠に持ち込むと雄叫びを上げたくなるぐらいよく曲がる車なので、もしかしたらMAZDA2もそういう所があるかも知れないですよ?
ちなみに初代デミオ(DW5W)と先々代のスイフト(ZC72S)に乗っていたことがありますが、スイフトは確かに俊敏なハンドリングでしたが、峠ではデミオの方がよく曲がりました(それこそ雄叫びを上げたくなるぐらい)!!
sma115388610 公開 2024-12-3 17:12:00 | 显示全部楼层
マツダ2の方がお勧めです。
123347344 公開 2024-12-2 08:30:00 | 显示全部楼层
アイドリングストップからの復帰がスムーズなマイルドハイブリッドが良いならスイフト、そうでないなら設計は古いけど内装の質感も高いマツダ2の方が良いとは思います。
スイフトは設計の新しさ
自動ブレーキとか、運転支援系も基本的に最新です
元々軽量なので燃費も良い
走りにこだわるなら普通のスイフトよりも旧型ベースだけどパワーもあって人気なスイフトスポーツ買った方が数倍良いですけど・・
マツダ2はシートとかインパネとかが安っぽくない
荷物や人を多く乗せると狭く感じるけど1人なら十分
所有欲は満たしてくれるから長く乗っても良いと思います。
akr1212249252 公開 2024-11-29 19:00:00 | 显示全部楼层
私もSwiftと迷いに迷ってマツダ2にしました。決め手は他の方も指摘しているオートマです。13年乗った前のプリウスもSwiftと同じCVTでどうにも違和感を感じることが多かったです、このオートマはレスポンスが操作通りで運転が面白いです。600キロ離れた実家に今年3往復しましたが、この車は眠くならないので何か違うのでしょう。マツコネも便利でした。
wan125379224 公開 2024-11-29 18:57:00 | 显示全部楼层
MAZDA2
1500cc 6速AT
上質さを求める人。内装は見た目だけでなく疲れにくいペダル配置、扱いやすい操作性、シートは人間工学を研究して造られた新世代のシートです。ハンドリングには新世代の電子制御が入り、特に直進安定性が高く高速道路など快適に走ります。デミオに対して静粛性が向上しており、これも高速道路で違いが分かります。たとえば長距離を快適に走るならこちらだと思いますし、何にでも活躍する上質なコンパクトカーだと思います。
スイフト
1200cc CVT
コストパフォーマンスを重視する人。エンジンや車体が軽量で、燃費も少しこちらの方が良いかと(?)。曲がるときのハンドリングに定評があり、車の軽さと合わせて運転が楽しいと言われることも多い車です。エンジンが小さいのもあって短距離向きかもしれません。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-30 04:01 , Processed in 0.097112 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表