パスワード再発行
 立即注册
検索

アメ車についての質問です。2002年式シボレーカマロz28v85,70

[复制链接]
1052398324 公開 2024-12-10 09:25:00 | 显示全部楼层 |読書モード
アメ車についての質問です。
2002年式 シボレーカマロz28
v8 5,700ccの方に乗っています。
オートマ2→3速が変速がしなくなってしまい
中古を載せ替えようとしています。
知り合いが同じ型のv6 3,800ccのミッションを
ストックしているのですが
これはそのままポンで付き
このままで使うことができるのでしょうか
詳しい方知識をお貸ししていただけると助かります。
gur127951207 公開 2024-12-12 00:51:00 | 显示全部楼层
私の場合、ハマーH2ですが、3、4速にシフトしなくなった事があります。
GMのTECH2診断機での原因結果は、3、4シフトソレノイド不良と出たのですが、ソレノイド自体がミッション内部なので、そう簡単には修理できず、リビルドミッションはどこまで信用できるのか分からず、ましては中古ミッションは大きなリスクを伴います。
なので、ミッションを下ろしてオーバーホールとなったのですが、バラして見た結果はソレノイドでは無く、ブレーキバンド(クラッチバンド)等の焼付きが原因で3、4速に入らなかった、という結果でした。
要は、大排気量で大パワーのアメ車は、それだけミッションが痛むという事だと思います。
本題になりますが、V8ミッションとV6ミッションとではエンジンブロック形状やアウトプットシャフト経も違うので余程の大改造でもしない限り合わせる事は出来ず、たとえ付いたとしてもパワーの違いでミッションが耐えきれずに壊れてしまうでしょう。
無駄な事は行わずに、ミッションのオーバーホールを行った方が費用も安く、苦労も少なく済みますよ。
GMのATミッションオーバーホールキットは、本国から空輸で、おおよそ3万円程度で、自分に知識と技術、ガレージ等の場所と工具が在れば、後は根気と努力です。
修理業者に任せるのなら、部品と工賃で最低でも70万円以上の費用が掛かり、リビルドミッション交換ならば100万円前後となるはずです。
V8カマロ、良いですね。
是非修理して乗り続けて頂きたいと思います。
125487136 公開 2024-12-10 20:03:00 | 显示全部楼层
取り付けできません。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 14:14 , Processed in 0.112154 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表