パスワード再発行
 立即注册
検索

JB23ジムニーキャスター角について。最近までスズキスポーツ Sportsスー

[复制链接]
122361416 公開 2024-12-14 19:36:00 | 显示全部楼层 |読書モード
JB23ジムニーキャスター角について。最近までスズキスポーツ Sportsスーパーハイトアップスプリング40mmアップで、リーディングアームダウンブラケット5cmダウンを着けていました。
JB64の純正スプリングに交換して現在はノーマルから20mmアップ位になってます。リーディングアームダウンブラケットを着けたままだとプラス方向にキャスター角が補正され過ぎてる気もしますが、この場合の不具合は何か有りますか?走った感じだとちょっとハンドルが重く感じる程度です。不具合有るのならリーディングアームダウンブラケットは外して、キャスターブッシュに変えようと思いますがどうなんでしょう?キャスター角が減った場合のネガティブな話しか聞いた事が無いので、ノーマルよりキャスター角が増えた場合のネガティブな話が有れば教えて下さい。
1150127805 公開 2024-12-14 22:55:00 | 显示全部楼层
現状ではキャスター角が寝過ぎていますね、プロペラシャフトのユニバーサル部分に負担がかかります。 あとはパワステ系に負担がかかりますね。
数字だけで言えば、ダウンブラケットを外して、キャスターブッシュの補正でokですが、キャスターブッシュやキャスタードリーム(商標登録?)などは硬度が上がるのでハンドルシミー(ジャダー)が出やすくなるかもしれません。
1インチなら補正不要などと言っているキットもあります。 20mmアップで補正するなら偏心ブッシュが良いかと思います。(ゴム部分が多いので純正に近い)
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-30 22:47 , Processed in 0.085713 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表