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車のバッテリーつてどのくらいの頻度で交換しますか?基本、週末しか

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lot1020529148 公開 2024-12-29 06:41:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車のバッテリーつてどのくらいの頻度で交換しますか?
基本、週末しか乗りません。年間3000キロ走るかどうかです。
3年に1回だと早いですか?最近バッテリーも値上がりして交換を迷います。
wod123202089 公開 2024-12-29 16:57:00 | 显示全部楼层
バッテリーって充電制御対応だと結構高いし、昔の車と違って単に交換すれば終わりじゃないので交換頻度は下げたい。
ということでバッテリーテスターと比重計を買って管理すれば良いのでは。
あと電源を引っ張れるならパルス充電器で延命する。
ウチのは毎日10分以下の往復でバッテリーには良くない使い方だけど6年経っても優良状態です。
1151148043 公開 2024-12-29 16:47:00 | 显示全部楼层
家庭用ゲーム機で、車レースに蓄電池バッテリー交換が無い程、蓄電池バッテリーの持ちはボディ程持ち、腐食に錆び落ちると同時にでも、前照灯の点灯の可能。
使用期間は、シールにマジックで期間明記から、自由(フリー)に成りましたね。
何ヶ月、何年とかのは、可笑しいですよね。
ミッションシフトチェンジ発電が復刻すれば、蓄電池バッテリーは不要に成りますね。
ディスるの以前の云い方を、バッテると云うから、致し方が在りません。
ディスリー、バッテリーと云寄るのと一緒ですね。
練馬ザファッカー&中川家 剛ラップ
https://www.youtube.com/watch?v=-Q7FBR_0YcU
10222655 公開 2024-12-29 11:07:00 | 显示全部楼层
ジャンプスターター持ってるので、使えなくなるまで使います。
エンジン掛からなくなったらジャンプスターター使って始動。
そのまま店に直行して交換です。
これなら無駄なく使いきることが出来ます。
kip104003867 公開 2024-12-29 10:46:00 | 显示全部楼层
あんまりハイスペックなものを使わないので
劣化してきて力が落ちてきたのがわかります。
私も1台あたり年間4000kmほどしか乗りませんが
充電制御やアイドリングストップがなければ7年くらいは持ちますね。
充電制御やアイドリングストップはたとえ対策品を使っても
寿命は短くなります。
usj1148960427 公開 2024-12-29 07:13:00 | 显示全部楼层
乗り方が同じでも、車種によって持ちはバラバラです。
前車は9年持ちましたが、今の車は5年で弱ってしまい、蘇生措置をしながら半年ねばりましたが、サルフェーションで端子がイカれそうになったので、とうとう先日交換しました。
3年は早いですね。
最低5~6年は使いたい。
ネットで買って自分で交換すれば、ディーラーやカ一用品店の1/2~1/3の費用で済みます。
廃バッテリーは、スタンドや用品店で無料回収してもらいます。
nk1111274386 公開 2024-12-29 07:07:00 | 显示全部楼层
当方電装屋です。
気になった時が替え時ですかね。
ただ、その気になるが「どのレベル」かは人それぞれなので何とも。
一応ですが、メーカーの設定してる寿命(使用限界)とは「保証期間」です。
殆どの人が勘違いしてますけど、5年も7年も使う様には想定されてません。
普通に考えれば判る筈なんですが、何故かオイルは定期交換するのにバッテリーは頑なに「パルス充電すれば10年」とか言って、本当にダメになるまで交換をしたがらない人も居ます。
そう言う考えの人も居ますが、それは個人の自由な考えなので構いません。
ただ、一般的に普通の使い方をしてスタンダードグレード(保証2年)だと、4年程度は問題無いですが5年目からは「個体差」に左右されます。
壊れるまで使うのも自由ですし、突然の御臨終が怖いからと交換するのも自由です。
突然壊れたと言っても「ロードサービスなら無料で~」と言う意見もアリだし、無料以上の損失(時間や予定破綻)が嫌なら定期交換もアリです。
週末に非渋滞や頻繁なエンジン停止が無く、30分程度の通常走行が出来ればまだ問題は無いかと。
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